INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ごめんね正秀

とうとう正秀の移籍が公式発表されてしまった。


李正秀選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ
イ・ジョンス選手加入について


予想はしていたけど、やはり悲しいな。
オールスターでMVPをとって、京都サンガの名を韓国中に知らしめてくれた正秀。
あのときは本当に感動したよ。


ごめんね、素晴らしいチームじゃなくて
ごめんね、偉大な監督がいなくて
ごめんね、レベルの高い選手もいなくて
ごめんね、ACL出場なんて夢のまた夢で
でも、1年間本当にありがとうね。


勇人に続いて、今回も退団コメントがないのが気になる。鹿島の方にはコメントしてるのに。
でも正秀は、夏のファン感の時、オールスター出場のためにすぐ韓国へと向かわなければならないにも関わらず、
わざわざ冒頭だけ参加して、サポーターに挨拶してくれた。
緊張してる通訳さんのことも、とても気遣っていた。
そんな、本当は礼儀正しいはずの正秀が、コメントひとつ残さないなんて、よっぽど何か理由があるに違いないよ。
あれかな、もうチームに対して怒りのコメントしか浮かばないから、あえてコメントしないとかかな…(((;゜Д゜)))


しかしオリヴェイラ監督は、ジウトンも狙ってるようだし、
あの大会はオールスターとは名ばかりの、鹿島によるセレクションだったのだろうか…(・ω・;)
うーん、鹿島オソロシス


あと登録名カタカナにするのか…。
そんなに「まさひで」って呼ばれるのが嫌だったのかなぁ