INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

おとうさんスイッチ(ギャル仕様)

かの有名なNHKの「ピタゴラスイッチ」という神番組を見ていたら、妹が「おとうさんスイッチ」に興味を示したので、
これはチャンスとばかりに、自称・世界一可愛らしい「おとうさんスイッチ」を製作してみた。

じゃーん!!


ちなみに、「ピタゴラスイッチ」を見たことがないという人生を明らかに損している方々のために説明をしておくと、
「おとうさんスイッチ」というのは、番組内のいちコーナーの名称、及びそれに登場するスイッチの名称です。
まず、基本的に子どもとお父さん(おじいちゃんetcの場合もある)がペアで登場します。
ここで子どもは、自作の「おとうさんスイッチ」を手にしています。
写真のように、「おとうさんスイッチ」には、ひらがなの任意の「行」(あ行とか、か行とか)の文字が5つ書かれています。
そして子どもが、例えば「おとうさんスイッチ、『あ』」と言いながら、『あ』のボタンを押します。
するとお父さんは、命令を受けたロボットのように、『あ』で始まる何らかの動作(あくびをする、謝るなど)をするというパフォーマンスをします。
まぁ一種の「親子で楽しめる遊び」の紹介ですね。
うーん、映像で見れば一発なんだけど…。YouTubeか何かで探してください。


で、姫苺の作った「おとうさんスイッチ」ですが、
妹が好きなリラックマを貼りつけてみた。

アンテナもリラックマちゃんです。
箱はディズニー。
我ながら頑張ったよ!!


で、妹に見せたところ、
普段はツンツンした妹が、約2分間もの間喜んでくれたので、これは大成功といえるでしょう。
まぁ2分後には、飽きられて、その辺に転がされてたんだけどね(笑)


そういや夕方あたりから若干の微熱があるんだけど、これって死亡フラグですかね
体温のせいなのか、今日の夕方以降はテンションが上がってた。