INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

どえす、じゃなくてDOES

突然だけど、ここ1ヶ月くらい、毎日「銀魂ベスト」を聴いている。

銀魂BEST 【期間生産限定盤】

銀魂BEST 【期間生産限定盤】

最近はほとんど音楽聴かなくなってたのに、気がついたらもう文字通り毎日聴いてる。
あれ、おかしいな…このCD元々は母上に買ってあげたはずなのに…(・ω・;)
ギザみみより、こっちの方がよっぽど重症なんじゃないか?と思えてきた。
自分が毎日音楽聴いてるだなんて…
以前、研究室の先輩が「毎日ボブ・ディランを聴いている」と言ってたのを聞いて、内心「ちょwww毎日とかありえないわwwww」と思ってたんだけど、
うわあぁぁぁ毎日アニソン聴いてる自分の方がよっぽど有り得ないやんけ!!!(((゜д゜;)))


で、姫苺がなんでこのアルバム毎日聴いちゃうかっていうと、
銀魂が好きっていうより、第5期EDの「修羅」と、第5期OPの「曇天」を歌っている、「DOES」が好きなんだと気づいた。
このアルバム聴くときはいつも、まず一通り聴いて、次にこの2曲だけリピートして終わるもんなぁ。
で、母上もそのことに気づいたらしく、なんと今日わざわざDOESのシングルを2枚も買ってきてくれた!!

世界の果て/トーチ・ライター

世界の果て/トーチ・ライター

陽はまた昇る(初回生産限定盤)(DVD付)

陽はまた昇る(初回生産限定盤)(DVD付)

「世界の果て/トーチ・ライター」と、「陽はまた昇る」!!
後者はスパサカのテーマソングになってたらしい!
うわー全然知らなかった! 最近スパサカやべっちも全く見ないからなぁ…。
本当はアルバム買いたかったけど、どこのCD屋さん探してもなくて、このシングル2枚しか見つからなかったらしい。
これはAmazonで買うしかないのか…。


姫苺の好きになる曲は、たいてい
・ガチャガチャしている
・暗い、退廃している
・独自の世界がある
の条件を満たしてるんだけど、DOESは作る曲が全体的にこんな感じみたいだから(・∀・)イイネ!!


さっそく聴いてみたけど、うーん、前者は個人的にあまり合わなかったけど、後者はけっこう好きになった。
ちょっと、一番最初に聴いた「修羅」が、自分のツボを突きすぎてたかもなぁ。一番最初に一番いい曲聴いちゃった、みたいな。
あと、「銀魂ベスト」で聴いてる時は、あの15曲の間に2曲だけ入ってるから、そこだけ異色というか、すごく際立って聞こえるけど、CD全部がDOESになると、ちょっと食傷を起こすかも…。
でもそれを差し引いてもけっこう好きな感じだったので、今度アルバムにもトライしてみようと思う。


話は変わって、最近「バガボンド 最終回」でググって来られる方が多くてすっごく恐縮している…
何故かこのワードでヤフー検索すると、このブログがトップに来るらしい(((゜д゜;)))
そんでヒットする記事の内容は、バガボンドではなく大河ドラマ「武蔵」の話っていう…。
googleではそんなことないのになぁ。なんでだろ。