INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ジーザス動画祭・8

今日は「ジーザス〜」の中で最も両バージョンの違いが顕著であり、
劇中で異色のシーンともいっていい「ヘロデ王の歌」を紹介。


ヘロデ王の歌』ジャポネスクver

ヘロデ王の歌』エルサレムver

前者の方は、劇中で一番「歌舞伎バージョン」であることを意識してるといってもいい場面。
ヘロデ王を演じておられる役者さんが、まだあまり演じ慣れてない感があるのが少し残念だけど…)
一方、後者は劇中最もきらびやか。
このシーンになると、カーペットが一瞬で用意されてるのがすごい。


通称ヘロデガールズにもかなりの違いが。
エルサレムの方のヘロデガールズは、踊ったり歌ったりとにかく明るい(*´Д`)
ジャポネスクの方の花魁は歌っていないのですが、これはおそらく、花魁を演じているのが「男性」だからだと思います(笑)
ネットで知るまで気づかなかった…美しすぎる(・ω・;)


ヘロデはこのシーンしか出てこないのに、残す印象はすごく強烈。
この劇はヘロデ王で決まると言っても過言じゃないなぁ。特に四季では。