INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

Merry Christmas★☆

みなさんメリークリスマス!!(・∀・)
姫苺はクリスマスイブだというのに卒論を書いております(・ω・`)
しかも昨日年賀状書きまくったせいか右手が痛い(笑)

我が家のクリスマスケーキ!
あぁもう大山乳業のケーキは神すぎる!!生クリームギガントウマス(*´Д`)
ケーキに興奮しすぎてちょっと斜めに写ってしまったお(^ω^;)


他にもなにかクリスマスらしいことをしようと思って、これを読んだ

クリスマスってなあに (講談社の翻訳絵本)

クリスマスってなあに (講談社の翻訳絵本)

小さい頃読んでた、イエス生誕のお話の絵本!
ミッフィーちゃんの作者・ブルーナが描いてます。ブルーナってこういうのも描けるんだなぁ。


姫苺はクリスチャンではないのですが、ここ1年間でキリスト教のことをいろいろ独学したせいか、改めてクリスマスっていいなぁと思い始めました。
今までも好きだったけど、さらにクリスマス好きになった!
だって世界中の、何万何億という人が、2000年も前に生きてたイエスというたった一人の人物の誕生日を毎年盛大に祝ってるんだよ!すごくない!?(・ω・*)
それに約2000年前にイエスが生まれてくれなかったら、姫苺は劇団四季の「ジーザス〜」にも、「聖☆おにいさん」にも出会えなかったしね(笑)
うわああジーザスさんにホサナと言いたい


さて、明日の朝、起きたらツリーの下にプレゼントは置いてあるのでしょうか…
ドキドキしながら寝ます(・ω・*)