INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

サンガワロタ

仏教

仏教 (シリーズ世界の宗教)

仏教 (シリーズ世界の宗教)

とてもわかりやすかった仏教の本。
超初心者向けだった!薄い&優しい!
欧米の研究者の方が書いたらしいのですが、それがかえって自分にはわかりやすかった。キリスト教との比較も多かったし。
あと、欧米人だからこそ客観的に書けるようなこともあったし。
しかしこの人、どこの国の人なんだろう。そこまでは載ってなかった…。


いや〜でもサンガという単語が頻出して楽しかった(笑)
僧侶の団体のことをサンガというらしい。
京都サンガFCサンスクリット語で「仲間」だからどうこうとか説明してますが、裏にそんな意味があったなんて!
まぁその方がなんか京都らしくていいよね(・ω・)