INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ハンバーグの陰謀

姫苺は一時期、いろんな人から「昼食の時にいつ見てもハンバーグを食べている」と指摘されたことがあるのですが
その時、図星だけど、自分別にハンバーグが特別好きなわけじゃないよなぁと気づいて(だっていつもハンバーグの列が一番空いてるんだもの!)
このままハンバーグ食べ続けたら、なんかハンバーグ星からやって来て、ハンバーグによって地球征服を企む異星人だと疑われるんじゃないかとか危惧し始めたので
先月あたりから密かに「昼食にハンバーグ食べない記録」に挑戦していたりするのです。


でも食堂、いやハンバーグ星が姫苺のその決意を察したのか、先月からずっと怒涛のハンバーグ攻撃をしてきて困る(:ω;`)
だってその決意した数日後に食堂行ったら、メニューが豆腐ハンバーグだったのよ!!豆腐って!!何それ新しいやん!!(・ω・;)(;・ω・)
そんで決意した直後だったのに食べてしまった(((;゜Д゜)))
で、反省して、もうハンバーグには騙されないぞと思って、一週間くらい経ったら、
なんと日替わりメニューで「ハワイアンハンバーグ」なるものが出現(・ω・;)
ハワイアンといっても、ハンバーグにパイナップルが乗ってるだけ(爆)
ちょw 無理矢理ハワイ主張しすぎワロタwww
とか思ってまた食べてしまった…(´Д`)
完全にハンバーグ星の策略に乗せられる自分


それから本気で腹をくくって、ホワイトソース等の新しいメニューを乗り越え今に至る。
たぶん1ヵ月はハンバーグ食べてないんじゃないかな…?
しかし今日食堂に行ったら、「シャリアピンハンバーグ」というのがあって、思わず注文しそうになった!(((;゜Д゜)))
シャリアピンって! マジで初耳だし!!
もうこれは自分にハンバーグを食べさせようと食堂が奮闘しているとしか思えない。
でもそっちが本気で来るなら受けてたとうじゃないか…!!
姫苺とハンバーグの戦いは続くのであった…。


なんだっけ、神話や伝説上でこういう「禁忌ルール」設定すること何て言うんだっけ。
あぁ、「ゲッサ」か。