INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今週のマガダイは面白すぎ

今週はJリーグ15周年ということもあって両紙とも特別版!!
久々に両紙とも神がかり的に面白かった。永久保存版だ!(・ω・´)
今日は箇条書きで書いてみる。書式失敗してたらすんまそん。その場合は明日直します。


サカマガ

  • 特集は「サッカー事件史」。これがもう読みごたえありまくり! 大事件や珍事件を裏側まで網羅。
  • かの「ロドリゴ事件」もバッチリ網羅。
  • 加茂監督時代、日本代表の強化委員長だったQさんの苦労話あり。長沼って会長最悪…。
  • セルジオさんが強化委員だった時の話も載ってる。「自分が面倒を見る」と強力に推してファルカンを代表監督にするも、実際は何もサポートしてなかったらしい(爆)怒ってます!!
  • エイジーニョの韓国連載に朴さん
  • 「素」のお題は先週と同じなので略。ちなみに自分は90%の確率で担当編集氏の正体に目星がついてる
  • スタジアム特集で「サンガバナナ」を紹介した編集氏、「まだこれを食べたことがない」発言(((;゜Д゜)))スタの外のテントにありますよ!
  • 4月のJ1月間ベストイレブン、まさかの5バック(・ω・;)無理やりだ。
  • ちなみにJ2の4月MVPは寿人。つまり勇人も頑張れということだ


サカダイ

  • 特集は「Jリーグ検定200問」。紙面ほぼ全部問題。答えが袋綴じになっている気合いの入れよう。
  • 解いてみた。難問すぎる!すべて解くのに90分かかった(爆)
  • 結果は200問中81問正解。01年からJを見てての結果。ほぼ勘。
  • 白黒ページにあるサンガの問題5問だけでも解いてみて下さい。ガチで難しいから…(:ω;`)
  • 問題のどこかに若い頃の林がいます。髪短いなぁ。今より若干スリム?
  • そして03年の勇人もいます。ええぇこれホントに勇人!?別人!!なんか爽やかだ(((;゜Д゜)))
  • 美尾さんはマガダイ共に評価5。甲府全体的に評価ガタガタだから仕方ないか。