INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第10節 京都×札幌

昨日もちょこっと書きましたが札幌戦。
あぁそれにしても暑かったなぁ。
今日も洛北フレンチは来てませんでした(:ω;`)
梅本社長も現れなかったし…。
こんなに食べ物に執着してるのは数年ぶりだ


試合前に「鯉のぼり流し」に参加してきました。
ちびっこに囲まれて大人気なく盛り上がったぜ!!
自分はパーサ君チームだったけど、パーサは応援サボるわ、鯉のぼりの口から風船(DJさんいわくエサ)が吐き出されるわ(((゜д゜;)))
でも西京極の芝を踏めたのは楽しかった。ピッチ君ふわふわ(^ω^*)
あ、そういや社長がメインスタンドからイベントの様子見てた!!
社長洛北フレンチ呼んでくれええぇぇぇ!!!!

ピッチから撮った、ベンチのパウユニ
パウたんベンチ入り早すぎ(・ω・;)


そういやサブグラウンドでも高校生(たぶん)がサッカーの試合してて、応援歌歌ってた!!
しかもそれが「紫の勇者たち」そのまま(;・ω・)
まぁ紫じゃなくて「赤色の勇者たち」になってたけどw
あの後ゴール裏来てくれたらよかったのに


応援といえば、今日初めて水谷さんの応援歌歌った。案の定覚えてない(笑)
あと中谷も久々すぎて覚えてなかった(・ω・`)
水谷さん、プレー初めて見たけど、なぜか柏の南に似てると思った。
あぁ、そういや水谷さんって柏から移籍してきたんだっけ。
前半ゴロゴロしてて、南の時はあんだけ腹立ったのに、水谷さんだと面白かったw

遠いのに駆けつけた札幌サポさん
なんでそんな上の方でそんなおっきい旗振るんだ
後述のPKの時、旗の人たちが必死でゴール真裏に移動してたのが印象的だった


そんで試合は、前半は昨日も書いたとおり暑さでダウンしてたので、正直覚えていません(爆)
立ってるだけで必死だったし…。
応援に参加できなくて悔しかった。声すらほとんど出せなかったもん…。
でもアタリバのゴールが決まって嬉しかったのと、シジクレイのPKが外れて悲しかったのは覚えてる。
あと一番最初に柳沢が負傷して、頭にテープぐるぐる巻きにして出てきたとき。あれは心配だった。


が、ハーフタイムに回復。後半は前半の分まで頑張りました。
後半は、最初はパスが合わなくてハラハラ、次第にシュートまではいくけどゴールにはならなくてしょんぼりしてた(・ω・`)
あんだけ打ってなんで入らないのでしょう…。
でもホントに柳沢は頑張ってた。フィニッシュ以外は本当に素晴らしかった。フィニッシュ以外は…。
交代するときの声援がめちゃすごかったなぁ。


あとアタリバ(FW起用でよかったなぁ)の代わりにトノが入ってきたわけですが
トノがボールに触るたびに、きまって怒号のような声援が起きるのはなぜでしょう(笑)
「走らない」の代名詞はすっかり田原から西野に移行しちゃったなぁ。
応援歌の「お前のゴールがみたいんだ」
過去これほど切実で現実味のある応援歌に出会ったことはない
いやホント入団時から期待してるので頑張っておくれよ…。


シュートは入らなかったけど、完封したので試合は1-0で勝利!
今日も選手がゴール裏にきてくれて、みんなで「オ━━━オイ!!」をやったけど
なんか「オイ! オイ! オイ!」のタイミングがわからんくて、グダグダになってしまった(・ω・;)
というか周りみんなずれてたような。いや自分だけ?


MOMはアタリバ、京セラ賞は柳沢と思いきや勇人だった(((゜д゜;)))
えっえー勇人ファンの自分ですら柳沢だと思ってたのに!(爆)
でも嬉しい、美尾さんは(自分が西京極に行った試合で)お立ち台に上ることなんて一度もなかったから…。
一昨年4月の福岡戦(美尾さんがサンガで活躍を見せた最後の試合)も用事で行けなかったしなぁ(・ω・`)
あれは行かなかったことを激しく後悔した
あの時は「まぁ美尾さんの活躍なんて近いうちにまた見れるさ」と思った…のに…(:ω;`)


話がそれてしまった。
とにかくお立ち台に上った勇人を見てえらく興奮してしまい、なんか記憶があるようなないような(((゜д゜;)))
その後勇人はなんとゴール裏に来てくれて、しかもメガホン持ってくれて、サポーターに感動的な話をしてくれた
しかし感動したはずなのに、興奮しすぎて内容思い出せない自分どうよ(爆)
声も小さくて聞くだけで必死だったしね…(^ω^;)
あぁでも本当にサポーター思いのいい奴だ勇人
ホントこの選手のファンで、いやサンガのサポでよかったと思ったよ(:ω;`)
柳沢といい、今年の移籍組は戦力面よりも、精神面で本当に大きかった


ひとりで「オ〜〜」の構えをした時の勇人の照れ具合がよかったw
あぁこれでしばらくは楽しく毎日を過ごせるよ。
ホントいい選手ばっかりだなぁサンガ。
勝ったこと以上に、そのことを実感できたのがよかった。