INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

いよいよ来週です

NHKでの「ジーザス・クライスト・スーパースター」放映まであと1週間!!
最後の7日間カウントダウン始まった━━━(゜∀゜)━━━!!
来週の今頃正座して泣きながら見てるのか信じられん(((;゜Д゜)))
泣くの規定事項かよ


この辺で劇団四季のCM映像でも貼っとこう。
うん、自己満足なんだ、すまない。
映画版の映像でもよかったけど、英語オンリーだしね(・ω・;)
こっちがエルサレムバージョンで

こっちがジャポネスクバージョン

一応解説しておくと、エルサ前半&ジャポ全編が、ユダの歌う『Superstar』で(主題歌はユダが歌ってんのよ!!)
エルサ後半が、ジーザスの歌う『ゲッセマネ』です。
CMはジャポネスクが好きだなぁ。緊迫感とジーザスの苦しみが両方表現されてて。
あとジーザスは髪長い人、ユダは黒い人、女性がマグダラのマリアです


『Superstar』の歌詞を最初に聞いたときはホントに衝撃だった。
あれはユダにしか歌えないなぁ。
実は2番があって、2番の方が相当ぶっちゃけてて

そちらじゃ皆さんどうです お釈迦様はお元気で
マホメットは山を本当に動かしましたか あれは宣伝か
名高いあなたの磔は 大見得切ったか本心なのか

っていうのなんですが、何故だろう、今これを聴くと
「あぁ、ブッダなら元気。今日も一緒に遊園地行ったんだぁ〜フフフw」
mixiでユダに返事するイエスを思い浮かべてしまう(((;゜Д゜)))
聖☆おにいさん」恐るべし(・ω・;)