INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ま け た

さて、順位がだんだん定位置へと近づいてまいりましたが…。


試合はまたも全然見れてないんで内容は語れませんが、
なんか嫌だな。この「なぜか悪い流れを断ち切れない」という空気。
一昨年、いやと言うほど付きまとっていた空気だ。


コメント読んだら、「でも後半は、いい流れは作れてたし」みたいな感じでしたが、
そうなんだよ、一昨年も「悪いサッカーはしてないはず…」みたいなコメントが散見されたんだよ。
嫌だな、だんだんあの雰囲気に近づいてくる。
上を向くのは難しいけど、低迷するのはあっという間だ。


でもここで低迷してたまるかああぁぁぁ!!
とりあえず落ち込むのは札幌戦を見てからだ
自分の目で、新潟戦の前と後のサンガが変わったのかどうかを確かめてからだ


やっぱりね、チーム全体の雰囲気ってサポーターに如実に表れると思う。
本当に低迷してると、いつの間にかブーイングが増えたり、厳しい文面のゲーフラが増えたりするんよね。不思議なことに。
なんか自然と、誰からともなく、そういう殺伐とした雰囲気になっていく。
でも今はまだ、ゴール裏にそんな兆候は現れていない(と思う)から
今ならまだ、チームはここで踏みとどまる力を持ってると思う。
それをサポーターも感じてるから、まだゴール裏が変化してないんだ。


とりあえず札幌戦だ。
ホームであるここでまた負けてしまったら、ゴール裏の変化が始まりそうな予感がする。
だから次こそ踏みとどまれ、サンガ。サポーターの希望が薄れないうちに。