INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第6節 京都×神戸

プレミアムマッチと銘打たれた今日。
↓の記事を書いた段階では、どうなることかと思いましたが、14,109人のお客さんが入ってくださったようです。
みんながいろいろ頑張ったけど、ホーム開幕戦は越せなかったなぁ(・ω・`)
でも、もし姫苺が手渡したビラを見て来て下さった人が一人でもいたなら嬉しいなぁ。

西京極の入り口には、こんな楽しげなゲートが登場していました。
席を確保して、いったん外へ。
昨日書いたとおり、「洛北フレンチ」をすごく楽しみにしてて、昼ごはんも買わずに行ったんですが、今日は出店してなかった…(´д`)
すごくがっかりしました。
でもめげずにクレープの列に並んでいたら、また梅本社長がうろうろしていました。
「なんで洛北フレンチ来てないんすか!?(:ω;`)」と囲い込み抗議をしたかったけれど、列に並んでいるので出来ず(笑)


クレープは作るのに時間がかかるようで、15分くらい並びました(゜д゜;)
それでアップ開始に遅れちゃったよ…。
でもすごくおいしくて(特に生地が!)実は生クリーム苦手なのに、もさもさ食べれました。
一度クレープ皮だけ頼みたいくらいおいしかった(笑)
あと、野球の応援に来てたチアの女の子達から、通りすがりに「クレープおいしそう!」と騒がれたりもしました。クレープ最強(・ω・*)


キックオフ時には、ホーム開幕戦と同じく発炎筒&紙テープの演出が。
今回はバックスタンドでも同様の演出をしてました。
バックスタンドアウェイ側から順に、発炎筒が「ボン!ボン!」って爆発して、ゴール裏へと徐々に近づいてきた時の恐怖といったらもう(((゜д゜;)))
ビビッてゲーフラたたんじゃったよ(笑)
写真は神戸サポさん。彼らもビッグフラッグを持ってくる気合の入れよう。

試合は前半早々から、エノタツがゴールをアシストしてくれるというラッキーな展開。
それからもけっこうサンガペースに攻められてて、18分に追加点(田原2ゴール!)というなんかすげーことになった。
もちろんサポーターもテンション上がりまくりですよ!
でもその直後から、一気に神戸ペースになってきて、うまいこと攻められてワタワタする展開に急変(・ω・;)
なんだか今日の試合は、前半も後半もすごく濃かったというか、長く感じた。
白熱したっていうか、(特に後半は)応援にすごく力入ったなぁ。


そしてハーフタイム、ET-KINGのライブがありました。
彼らはタオマフを回すのが非常に速かった(笑)さすがプロだ。
そういや移動式オーロラビジョンも来てたんですが、あれはないわ、遠すぎる。
写真に撮ったんですが、見えますかね…?

後半になってからも、神戸の攻めの調子がどんどん上がってきて、何度も怖い思いをした。
サンガも攻めてるけど、あと一歩で点が入らない…!
田原の超低速ドリブル(しかし2人抜いた)が見れたのはよかったけど(笑)
でも嫌な予感が的中し、神戸に1点返されてしまった。
それから試合終了まではもうハラハラだった。2点差と1点差では、こうも心理って変わるのか。
林がボールを追わない場面があったのがちょっと気になったなぁ…(・ω・`)


でもなんとか最後まで耐えてプレミアムマッチ勝利!!
やっぱり勝利は無条件に嬉しいね。
てか今日、試合後のゴル裏での挨拶で、選手が「オ〜〜オイ!!」に合わせて一緒に「念を込める儀式」(と自分は呼んでいる、ゴールキックの場面で手を伸ばしてやるアレ)をやってた!(゜д゜;)
え、これって自分は初めて見たはずだけど、前からやってたっけ!? どうだっけ!?
いつも自分のゲーフラで見えてないから、どうなのかわからん(笑)
でもすごく楽しかったし嬉しかった! いいなぁこういうの。
もしかして、前の試合で柏を見てやろうと思ったのかなぁ。


サンガの公式サイトにそのときの写真があったけど
ちょw 勇人が美尾さん化してるwww
勇人歯が出てるよ勇人
勇人が一歩前に出てやってるってことは、勇人が言いだしっぺなのかなぁ。
他の選手も勇人見てるし。


MVPはもちろん田原、京セラ賞はシジクレイでした。
そういや試合後に、神戸サポさん達がダンマク出して座り込み抗議をしてた(((゜д゜;)))
この写真でわかるかしら。「出てこい松田」って書いてあるの。
うわー頼むからホームでやってください(((;゜д゜)))

これでサンガはなんと5位です!!
って5位だと!?(・ω・;)夢じゃないよね!?(;・ω・)
これって朴さんや松井さんがいた時代以来の好調ぶりではないのだろうか。当時のことはあまり知らないけど…。
でも田原が言ってたように、謙虚に頑張ろう(・ω・´)