INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第2節 京都×大宮 後編

昨日の続きです。
再入場と同時くらいに、選手のアップが始まりました。応援もスタート。
ホームなせいか、名古屋に増して素晴らしいゲーフラの数々が見れて感動(:ω;`)
皆さんうまいなぁ。アイデアあるなぁ。
勇人ゲーフラ仲間がもう1人増えていた!(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)


これは大宮サポさん達。
大量のフラッグを持ってきて、最上段に設置してらした!

選手入場前に、紙テープがゴール裏に配られた。
しかも「1人2つ」と言われた。に、二刀流ですか(((゜д゜;)))
後ろのオッチャンが芯の抜き方を教えてくれた。いい人だありがとう(:ω;*)


そしていよいよ選手入場。
DJさんのアナウンスと共に、突然白煙筒爆発(((゜д゜;)))
いや、何か発射台あるなと思ってたけど、おそらく紙吹雪でまさか爆発はないだろうと思ってた自分は飛びあがった。
なんだこの演出、B'zのライブか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
B'zといえば、試合前に松本さんのソロ曲かかってたなぁ。あれ今後もかかればいいなぁ。

煙噴出後のゴル裏。
J's GOALにもっといい写真があった。
J's GOAL 燃えろっ西京極!
煙で非常にけむたい&ピッチが見えなくて混乱するゴール裏。
混乱状態のままキックオフ。
一心不乱に紙テープを投げる。二刀流で。
J's GOAL 紙テープの嵐
でもこうして見ると綺麗だなぁ。
サポシにいても、自分の上空を舞っていくテープの美しさに、ちょっと感動した。

テープ投げた直後のゴル裏。よく見るとテープの積もったサポがちらほら。
トラックにも大量のテープ。てか何気に報道陣多いな、さすがJ1。
足元もこんなんなってます。

そんなこんなでキックオフ直後は、自分に絡まったテープを取り除いたりして、一瞬試合を忘れる。
で、試合が始まるわけですが、こっからは軽めに書きますね。
柳沢じゃないけど、なんか緊張してあまり覚えていない(笑)


16分に大宮が先制したときは、正直どうなるかと思った…。
よみがえる一昨年の悪夢(((゜д゜;)))
でも、前節が完全に名古屋の攻勢で、ピッチ半分しか使ってなかったのに対して、今回はちゃんと攻めができていたから、まだ大丈夫かもと思ってたりもした。
前半に追いつくことはできずにハーフタイムに。


このハーフタイムの演出がグダグダだった!
合唱団の子どもたちが、「Eleven Hearts War」という新しい応援ソングを歌ってたんですが、
これが時間的にギリギリで、押しまくり。
最後の方は、選手達が申し訳なさそうに横を通って、ピッチに集ってくる始末。
そして歌い終わったと同時に、慌てて去っていく子供たち…。ちょっとかわいそうだった。


歌自体もなぁ…たぶん合唱団の子どもたちが歌ってたからだと思うけど、いまいちピンとこなかった。
声がキレイすぎ&高すぎて、逆に合わないっていうか。
最後すごい高音部あったし…あれ一般サポには出せないよ…。
次節以降も歌うのかなぁ。
むしろ今後西京極駅でCDかけたりするんだろうか…合唱で。
美しすぎて、サッカーっていうよりミサに来たみたいだ。戦うって感じがしない。


セレッソが試合前に歌ってる歌は違和感ないのになぁ。
たぶん男声だからだろうなぁ。
一度男声で聴いてみたい。雰囲気変わるだろうし、なにより聖歌隊のような美声には、サポは合わせて歌えない。
本当にうまかったんだけどね。


そんな感じで、歌終了直後に後半キックオフしたんですが、すぐに点入ってあわあわした(゜д゜;)
しかも柳沢のゴールだったのに、なぜかヒロキって表示されて混乱した(笑)
でも柳沢が移籍後初ゴール! これは嬉しいな。
名古屋戦のアレがあった分、余計に。


その後はポスト様に救われたり、アタリバを出しそうで出さなかったりしつつ、攻めの形がかなり出来てきた。
そんで大剛のすげーミドル! あれは叫んだ! 感動した!!
大剛、やべっちにも「すげぇ」って言われてたよ(:ω;`)
それから終わるまでの10分は本当に長かった。心臓止まるかと思った。
無事試合終わったと同時に、一気に緊張が解けて疲れが…。
でもすごく心地よい疲れでした。


MOMは大剛、京セラ賞は柳沢だった。
その後紙テープやらその他のゴミやらを拾いまくって帰った。
なんか嬉しくて、10人分くらいのゴミ拾った!
たぶんあの時、一人で西京極中のゴミ拾えって言われても出来たと思う。


まさかの浦和ガンバ川崎以上の順位になったわけですが(笑)
この調子がずっと続くといいなぁ。