INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

「さぶっ」が帰ってきた

マガダイ読みました。
久々に両方手に入った。よかった。
マガは勇人インタがあるから何としてでも買わねば…!と思ってたら来週だった(´Д`)
今週はどっちも家本祭りでした。マガは検証連載までするらしい。


何といっても今週の目玉は、サカマガの「うるとらスーパーさぶっ!!」だ!
村山さんの4コマ復活キタ━━━(゜д゜;)━━━!!
しかもまさかのダイ→マガ移籍。例えるなら、ナルトがジャンプからマガジンに移籍するようなものだ。
これは今世紀最大の移籍じゃないのか(((;゜Д゜)))


しかも村山さん、京都ユニの勇人と柳沢描いてくれてた(:ω:`)
緑のフクニシくんや、全然似てない水本もよかった(笑)
フクニシくんキャラ変わってなくてよかったなぁ、フタは久々に顔見せてたけど(((;゜Д゜)))
4コマ本編にも、カトQさんと秋田さん出てきたし!
でも他の選手がモブ扱いだったのが悲しい…森岡とかまっすぅとか、以前登場した選手も多いのに…。
その横が名古屋ネタヨンセンや楢崎登場してたのにも因縁を感じた。


あとマガは、次週から名波の連載始めるらしい。
ダイは俊哉・マガは名波か。ライバル対決っぽいな。
でもワサマ休刊のせいで海外の記事が増えたのがちょっとね…。


ダイは寿人インタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
寿人の誕生日に寿人インタを読む巡り合わせ。
でも本当に読んでて苦しかった…。降格した時のこととかを話してて。
入れ替え戦の前後は必死だったし、もちろんサンガのことしか考えてなくて、寿人に心底イライラするほどだったのですが
こうして改めて気持ちとかを読むと、自分達のチームが「落とした」分、やっぱり申し訳なくなってくる…。
自分達も降格の悲しさを知ってるから、よけいに。
かといって広島が残ってたらサンガは今年もJ2なわけで、それだけは絶対に嫌だ(笑)
まぁJがそういう仕組みだから仕方ないね。厳しい世界だ。
来年J1でツインズ対決できるといいなぁ。