INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第1節 名古屋×京都

昨日の写真館に引き続いて、名古屋遠征レポです。


いやー名古屋から豊田スタジアムが遠かった! 1時間くらいかかったなぁ。
でもスタに着いたらもうすごくて感動(゜д゜;)
ピッチ近いし屋根あるしキレイだし!!
構造的に名古屋サポの声がすごく反響してた。
西京極は屋根全く無し・汚い・ピッチ観づらい・声筒抜けの4重苦なんだぜ…。
やばい、次節西京極に行ったらがっかりしそう(・ω・;)


さっそく豊スタ名物「登山」をしてみました。階段のみで4階席頂上へ。
巡礼者らしき人は他にもけっこういました。
頂上についた頃にはもう動悸・息切れ(´Д`)
でもすごい高かった! 眺め最高!!
これは頂上から、アウェイゴル裏撮った写真。すげー遠いよ(((;゜д゜)))

サンガサポはすごい人数来てた!! 京都新聞いわく2000人以上らしい!
2時間前に行ったのに席がなくなりかけだった(゜д゜;)
バンデーラ避けて座るのに苦労した。バンデーラ苦手だ。ゲーフラ使うとき邪魔になるし。


ゲーフラといえば、名古屋がゲーフラ大賞やってた!!
最優秀賞はちびっこが持ってた超クオリティ高いゲーフラだった。あれはすごかった。
西京極でもやってくれないかなー。
でも昨日サンガも素晴らしいゲーフラいっぱいあったから絶対負けそう。
すげーかっこいいのとか可愛いのとかあってもう興奮した!
鹿島から来たらしい、赤い柳沢ゲーフラの人が遠慮がちにいたのも印象的だった。
勇人ゲーフラ仲間もいたお(・∀・)人(・∀・)


そんで新加入選手とピクシーの紹介してた。
その時、なんと去年サンガを戦力外になったコージ君(西村弘司)が登場!!
しかもコージ君、なんとベンチ入りまでしてた(:ω;`) サンガサポ拍手喝采でした。
戦力外になったはずなのに、どう見ても出世してるなんてすげぇや!
ピクシーは名古屋サポに超人気だった。すごい声援でびびった(((;゜д゜)))
あと、グランパス君一家が「おしりかじり虫」踊ってて超可愛かった(*´Д`)
なんでこんなに可愛いんだ。うちの凶暴鳥と大違いだ。
写真はこちらに↓
J's GOAL おしりかじり虫


あ、あとスタグルメの「グラン巻き」ってのを食べました。
名古屋サポはスタグルメしょぼいなどと言ってますが、贅沢な! 少なくとも西京極の3倍は豪華だ!!
どら焼きの変形版みたいな感じだった。
チーズ入りにしたから、なんと「あんこ」とチーズが一緒に入ってて、見た瞬間は絶対ゲテモノと思ったけど、食べてみると激ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!
グランパス師匠のイラスト入り。かじった後気づいたんですが(笑)


そんで選手のアップ開始。応援も開始。
柳沢の応援歌かっこよかった!! 今もついつい歌っちゃう。
5年前の自分に「お前将来、柳沢の応援歌ノリノリで歌うんだぜ」って言ったら卒倒したと思う(笑)
シジクレイが美尾さんすぎてワロタ。てかシジクレイとヤナギサワのコールがごっちゃになる!
ちなみに他にも美尾さんユニの人いました。よかったー。


そしてやっと試合開始。ここまで語るの長かった!
名古屋サポのビッグフラッグ

そして人文字までやってしまった名古屋サポ。
「FAMILY」って書いてます。正直負けた。西京極でこれはできないわ。

試合は前半攻められまくりで寿命が縮んだ((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブル
ピッチ半分しか使ってないんじゃないかと思うほどの名古屋の一方的な攻め…。
神がかった平井さんとポスト様がいなかったら確実にガラガラと崩れてた。ひらーいイェイ!!
パウたんが楢崎相手にPK決めた瞬間は「サンガは じ ま っ た な」と思ったのに(・ω・`)
ヨンセンこわかったよー。結局決められたし…。
テッシーがヘディングでピンチ防ぎまくってた。テッシー男前だ。
シジクレイは、ボール奪うところまではすごく頼りになるけど、そっからパス出させたらダメだと思った。


後半は頭からトノ→角田。
スタメンだったから期待してたのに、やっぱりトノはトノだったorz
その後田原も入ってきて、最初の方はありえない俊敏さを見せたりもしてたけど、時間が経つにつれ、牛に戻っていきました…。
そういや後半に(藤田)俊哉が入ってきてちょっと興奮(*´Д`)
俊哉は走る姿が全く変わってなかった。思わずしばらく眺めてしまった…。
俊哉は出場中ずーっと身振り手振りで指示出しまくってた。名古屋の支柱だなぁ(:ω;)
サンガは最後の方、なんとか攻められるようになってきた。
アタリバが何気に目立ってたけど、まだ周囲との息があわないのか、空回りしてる印象。
でも期待できるよアタリバ!! アタリ助っ人であってくれ!
あと大剛がやけにすごいロングスロー魅せるなぁ、特訓したのかなと思ってたら、試合後友達から「あれはまっすぅだよ」と言われた(゜д゜;) まっすぅごめん(((・ω・;)))


最後の最後はすごくきれいな形で柳沢までいったのに…まぁ…柳沢でしたね。
でも試合後すごく悔しそうにしていて、気持ちは伝わった。
次に期待だね、次。
勝ち点取れただけでも奇跡かも!


帰りはすごく混んでて、駅まで歩いてたどり着くのにも一苦労だった。
名古屋駅までの地下鉄も、通勤ラッシュ並みの混み具合だったし…。
1時間もあのギュウギュウはキツかった。


でも名古屋&豊スタ&久々のJ1楽しかったです!!
次はホームで大宮か…調子いいっぽいから怖いよ(((;゜д゜)))
てか気づいてしまった、20日にもナビスコ杯が名古屋であることに(爆)
こ、これは行くべきなのか・・・!?