INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

岡塩成

今日妹に英語教えてたら
妹が「occasionally」を「オッカシオナリ」って普通に読んでワロタw
オッカシオナリって! 「しおなり」って誰だよ!
「オカヤマカズナリ」ってサッカー選手ならいるけどw
妹は「こうやって覚えろって書いてあった」と主張してたけど
本当にそういう本があるとしたら、きっと笑えて単語覚えられない!
父上が野球のことを「バットアンドボール」って言った時以来の衝撃でした。


でもね、英単語を字面だけで覚えるのは、本当にやめたほうがいいですよ。
読んだり書いたりはできても、聞いたり話したりっていう実用になると本当に使えなくなるので…。
できたらカタカナの読み方じゃなくて、発音記号で覚えたほうがいい。
「a」とか「o」とかの発音の違いとかもちゃんと。
実体験に基づく。