INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ゲーフラ研究

そういや「お披露目会」で勇人とカトQさんのコメント聞いてたら
前々から「作る」宣言していた勇人ゲーフラのデザインが一気に浮かんだ。


そんで今日はジェフ時代にどんなゲーフラがあったのか調べてみた。
先輩方と被るのだけは避けたい…!!
てか「勇人 ゲーフラ」でググったら、上位に出てくるのこのブログばっかだったんですが((( ;゚Д゚)))
J'sGOALすら超えていて震えた。「作りたい」としか書いてないのに(爆)重圧ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
とりあえずJ'sGOALで3つ見つけたよー。


言葉遊びが楽しい連作。家族で上げてるのかな?
「優勝 12」「勇人 7」「勇樹 6」
絶対これよく見える! シンプルイズベスト。
「YUTO 7」
ゲーフラ祭・千葉編」の大賞受賞作。てかゲーフラ者さんの笑顔がよすぎる。
「SAMURAI 7」
あと全然関係ないけどこの人すげぇわ。脱帽!
走る羽生さんの神ゲーフラ


とりあえず見た感じでは、今思ってるデザインとは被ってなくて安心。
被ると悲しいってよりも、本当に先行者さんに申し訳なくなるのよ…特にネタ系はそうらしい。
でもまさかジェフゴール裏のゲーフラがこれだけなはずないから、油断大敵(・ω・;)
あと家にマガダイの付録で、このナビスコカップ優勝写真(リンク先。ゴール裏ゲーフラ写りまくり)のでかいポスターがあったので、それも探し出して参考にしたい。
てか勇人、前に出すぎw


姫苺の初めてのゲーフラは美尾さんだったんですが
今思うと自分あれよく作ったな初めてで…って感じだ。どんだけ暇だったのかと(そこかよ)
でも本当に時間かかったし、すごく「作りたい」って熱意があったから出来たんだと思う。
自分の中であの初ゲーフラに勝る出来のやつはまだないと思ってるので
(他人の評価は違うかもしれないけど…)
そろそろ昔の自分を超える出来のやつ作りたいぜ…!!
勇人に負けない男前ゲーフラにしたいなぁ。ヤンキーな感じで(笑)


そういや今、平行して漫画とか読んでよりよい構図や字体、影の付け方等を研究中です。
漫画の扉絵は本当に構図と陰影の参考になるよ…!!
あと字体は漫画やCDのタイトルロゴとかコンビニの商品のロゴとか
変わったロゴの商品あったら買ってきて写真に残したりしてしまう。ゲーフラ病やね。
J'sGOALで他の方々のゲーフラ見てたら時が経つのを忘れる…。