INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

あと5つ

この本でレポート書いた

Of Mice and Men (Penguin Great Books of the 20th Century)

Of Mice and Men (Penguin Great Books of the 20th Century)

姫苺は、どうも障害や病気を持った人が出てくる物語が好きになれないのですが
(それを安易に感動と結びつけようとする風潮を疑問に思っているので。たとえノンフィクションでも、出版社側にそういう意図が見え隠れしてるし。)
でもこれは、巷にあふれかえってる「お涙頂戴」の話とは全然違ってよかった。
この設定で物語を書くとき、10人中9人がLennieとGeorgeの単なる友情物語にしてしまいそうだけど
これはそういう安易な話と全く違ったし、もっと深い、人間の根源的なテーマについて考えさせられた。
でも小説版よりも映画版の方が好きだな。ラストとか。