INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

続おかやま

昨日、柏サイトの岡山コメントを読んで思ったことを書いたんですが
あれからもいろいろ考えた。


まず移籍していった選手たちを思った。特に美尾さんとか。
姫苺は移籍時期になると、いつも無常観を感じるんだけど
それでもあの選手たちが在籍した意味は、そして彼らを応援してきた意味はあったに違いない、と思えた。
そしてアレモンのことを思った。
サンガというチームが存続していく限り、アレモンの思い出も存続していく気がした。
あの岡山の文章は、本当にいろんなことを気づかせてくれた。


余談だけど、あの文章を読んで以来、どこかで受けた印象だと思って悩んでいたら
柏と岡山の関係が、劇団四季の「ジーザス〜」のジーザスとユダの関係に似てると気づいた
似てるっていうと語弊があるな。
今までどうしても、なぜジーザスを愛してるにも関わらずユダが彼を裏切ってしまったのかわからなかったんですが
あの文章に一つの回答をもらった気がする。
ユダも居場所が欲しかったのかなぁ。