INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

いろんな意味ですげぇ

「デスノート」から盗作…少年マガジンが謝罪

マンガ雑誌週刊少年マガジン増刊 マガジンドラゴン1月11日増刊号」に掲載された作品に、大ヒット作品「デスノート」(大場つぐみさん原作、小畑健さん作画)などからの盗用が多数あったとして、発行元の講談社が謝罪していたことが22日、分かった。
問題となっているのは同誌に掲載された豪村中さんの「メガバカ」。

あ、ちなみにこれ、13日の日記に書いた「LOST BRAIN」とは別の作品ですよ。
あれはサンデーね。


てかこれすごいな、作画のほとんどがトレースだったんでしょ?
まとめサイトがあったけど、尋常じゃないトレース具合でワロタw
メガバカ盗作検証画像庫 @ ウィキ
赤い部分がトレース元発見部分らしいんですが、やべえ、ほぼ赤いじゃん!(゜д゜;)
ここまで来るといろんな意味ですごい。
あとトレース部分の検証・発見した人たちもすごい。


でもこの漫画、トレース以上に内容にもびっくりしたぜ…
マガジンってここまで下ネタ許容されるのか(・ω・;)
そういやヒロインが妊娠した漫画とかもあったもんなぁ。ジャンプは平和だわ。