INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

はてなダイアリーブック欲しい!

この企画に便乗することにしたぜ
自分の日記の中で、今年一番のオススメの記事を選ばなきゃならないらしい。
うわー、困ったな。一つに絞れねぇ!!
苦肉の策で順位付けて3つ紹介することにします。苦肉すぎ。


まず第三位
10月18日 書き忘れてたこと
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20071018#1192711752
この「不思議な空」の写真がものすごく気に入っている。まぁそれだけなんですが(笑)


そして第二位。
10月9日 サポを哲学する
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20071009#1191925367
こんな惨めったらしい記事を薦めるのもいかがなもんかと思うのですが、
自分の中で、いまだにこの答えは出ていない。誰か一緒に考えて、そして答えが出たら、教えて欲しい。
この日だけ見るとあまりわかんないと思うので、わからなかったら前後の日も合わせて読んでください。


そして栄えある今年一番のオススメ記事は!!
ぬ〜ん!!(発表の瞬間の効果音)


11月1日 人生が変わる予感
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20071101#1194015827


この「ジーザス・クライスト・スーパースター」、というか劇団四季を初めて観た日の感想になりました。
もうね、この記事というか、この劇を猛烈にオススメしたい(爆)
でもね、ここのタイトルに書いた「人生が変わる予感」は今でも本当だと思ってる。
てかもうすでに変わってる気がする。
今この記事見ると、たぶんこれが今年一番深い内容書いたんじゃないかと思う。後半のユダ観から自分の人生観みたいなの語ってるくだりが。
たった1時間半なのに、こんなに多くのことを考えさせてくれたこの劇に、改めてお礼が言いたい。


なんか「おススメ」に適した記事と、自分が気に入っている(しかし他人に薦める利点がない)記事って違うんだなぁ…と気づきました。
ちなみに、「自分が気に入ってるだけで、他人には薦める理由がない記事」ってのは例えばこれとか


10月16日 清水×名古屋
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20071006#1191681808
(姫苺が初めて知らない人からコメントもらった記事)


これとか


8月6日 岡山あぁぁぁぁ!!
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20070806#1186413035
(姫苺が初めて「はてなスター」もらった記事。熱い。)


この辺。
11月28日 7人の紫の勇者たちへ
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20071128
(戦力外になった選手へのメッセージという名の思い出語り)
9月18日 彼が動いた
http://d.hatena.ne.jp/himeichigo/20070918#1190129585
(元磐田の菊地への愛憎混じった思いを吐露)


こうやって冷静に考えてみると、「熱く思いを語ってるけど自己満足、というか自己完結」なの多いな…
しかもそういう記事自分で気に入ってるんだよな…うむむ。
今回の「はてなダイアリーブック欲しい!」に参加してよかった。自分の日記を客観的に見れたよ。