INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007年入れ替え戦 第一戦 京都×広島

さぁ運命の入れ替え戦です。
こんな日に限って授業延長したorz 姫苺が席に着くと同時に「紫の勇者たち」が始まりました。
大事な決戦でバタバタしすぎ。
でも、いつもはこんな日は最初は集中できないんだけど、今日はスッと試合に入れて集中できた。
声もよく出たしね。
息も白くなるほど寒かったけど、超厚着してったから全然寒くなかった。腰カイロマジおすすめ!


そういや今日西京極に行く前の授業で、サッカーけっこう知ってらっしゃる先輩と話してて、
サンガが「エレベーターチーム」って呼ばれてる、って話したら爆笑されたな…。
もうエレベーターなんて言わせないぞ! 今日は勝つぞ!!


てか今日はゲーフラ者さん達がたくさん来てた! 感動!
http://www.jsgoal.jp/photo/00028800/00028823.html
今日もJ's GOALから写真をお借りします。
うわーこれ姫苺ももっと早く行ってたら確実に写ってた!
友達は写ってるのに…残念。
あ、でも試合後のここでは何気に写ってた(笑)わーい。
最後なのでゲーフラ公開。どれかは言いませんが(でも今までの日記読んでる方にはわかりやすっ!)
http://www.jsgoal.jp/photo/00028800/00028858.html
こんな風に見えてるのか。なんか安っぽく感じる…意外と小さいし。
でも前回(残留)の時は気合入れて作って落ちたんで、安っぽいの作ったほうがいいのかもしれんね(爆)


広島サポさんたちも、ビッグフラッグ持ってくる気合の入りぶり。
http://www.jsgoal.jp/photo/00028800/00028837.html
でもサンガのビッグフラッグの方がでかいし綺麗だもんね!!


そんで試合前に選手の集合写真撮ってたんだけど、もう報道陣の数がすごい! 半端じゃない!!
選手の前にウヨウヨと固まりになって写真撮りまくってた。
こんなに来たのはラモスの首がかかった東京V戦以来。いや、それよりすごかったな。去年の残留絡んだ試合以来か。
これで「あぁ、入れ替え戦なんだ」と実感して、妙にテンション上がったよ。


せっかくなので報道陣さんたちの写真撮ってみた。今思うとそんな余裕見せるなよ自分。

集合写真の後、わらわらと定位置に向かう報道陣さんたち(赤かったり黄色かったりする人は全員そう)。
ベンチ横のカーブ部分はすでにカメラさんで埋まってます。

わらわら遠影。一枚目のわらわらさん達が定位置についてもまだ、新たなわらわらさんが続々出現。トラック内を見てください。

なんとか収まった報道陣さんたち。トラックのカーブにそって見ていくとわかりやすいです。
ベンチの横の固まりはすべて報道陣さんたち。もう見分けがつかない。
さらに手前のスポンサーボードのところにまで大量に報道陣さんたちが。
普段ここ、いるかいないかくらいの人数なのに!


試合前の様子を長々書いてしまったのは、肝心の試合内容をあまり覚えていないからです(爆)
前の仙台戦もそうだけど、気合入ってると、その一瞬一瞬の応援に力入れてしまうせいか、後で試合全体を思い出そうとしても、よく覚えていないんすよ…。
でも部分部分とか、印象みたいなのは残ってます。
やっぱり広島すげぇな、って思ったのは最初のほうの攻撃。
序盤けっこう押されてたんだけど、なんかね、うまく言葉に出来ないけど、やっぱり違うんですよ。
うまいっていうか、なんか「巧い」って感じの「うまい」。「巧み」なんだよね。
リスタートのタイミングとか巧かった。マジで。
一回すごい綺麗なパス回しで攻めてこられたときはやばかったなぁ。あれ決まらなくて本当によかった。


あと寿人を見た第一印象が「うぜぇ」でした。
なんか本当にセンスある感じの動きしてたんすよね…とくに序盤は。
でもここで「うぜぇ」と感じた自分を客観的に見て、あぁやっぱり自分はサンガサポだと実感。
あんだけ森崎だのなんだの言ってたのに、いざ試合に入ると「モリサキ.コ」も「モリサキ.カ」も目に入ってなかったからね。「カ」が出て行くときになって「あぁ、いたんだ」みたいな。
とにかく試合中はそういう雑念が全然入らなかった。

ハラハラしてたけどだんだん攻めれるようになってきて、でもなかなか点が入らないし、イエローサブマリンも終わらないので(笑)ドキドキしてたんだけど、
もう田原!!田原は神すぎる!! つд`)
まさか2点も取るなんて!! ちょっと31番のユニ買ってくる(ぇ)
正直フルボッコも覚悟してただけに、なんかもう感動を通り越して夢みたいに思えた。
今も実感わかないくらい。
あと一点目の直前、ゲーフラを少し破壊してしまって、「やばい、今点が入ったらゲーフラ使えない!」と思ってたら点が入りました(爆)
ゲーフラ破損は得点フラグなのか?
ちなみにそのときは破損したまま上げて、後で直しました。二点目には間に合った。


そのままハーフタイム。サポシの通路、人多くて動けないくらいだった。
やっぱり寒かったからかな。トイレとか自動販売機とか並んでました。


そんで後半。後半も怖かったよ。いろいろ。
攻めたり攻められたり。もう緊張しすぎて覚えてないんだけど(爆)
でも平井さんが神がかってたことだけは覚えてるぜ!!
最後の失点は…ねぇ。今年のお約束ですかね。
あのあたりの時間帯はすごく攻められてて怖かった。
でもなんとか勝ったからまぁよかったよ。勝ちたかったけど、あまり勝てる自信はなかったから…。
でも次0-1で負けたら残留決定しちゃうらしい…うわああ絶対最低一点は取らないと!


MOMが田原、京セラ賞は平井さんだった。今回は超納得。
試合後は勝利の儀式はお預けでした。広島でやるそうです。
あー広島行きたい行きたい!!


つーかこれは敵ながら泣けるぜちくしょう寿人めが
http://www.jsgoal.jp/photo/00028800/00028846.html
でも次の試合も容赦しねーぞ!!


姫苺の今季のサッカー観戦はこれで終わっちゃったけど、まだもう一試合大事な試合が残ってる。
土曜日は広島に向けて紫魂を送ろう。
そんで絶対来年はJ1だ!!
秋田さんやみんなのために!!