INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

うわぁ…

昨日見た「ジーザス」を思い返していて、衝撃の事実に気づいた。
なんでユダにこんなに感情移入するんだろうと思ってたら、


自分が恋してるときの行動パターンや思考と、ユダの言動が完全に一緒だわ(´д`)


なんかもう、「ジーザス見て俺を見て俺だけを見てマリアなんかにかまわないで俺はあなたが好きなんだ大好きなんだ本当に死ぬほど愛してるんだ一番なんだ俺が一番の理解者なんだジーザスジーザス俺を一番愛してくれ」という気持ちがたぎりまくっていて、とにかくジーザスに愛されたい、認められたい、俺が救いたいとばかり思っているユダ。
それだけジーザスを愛しているにも関わらず、というかその愛情のせいで暴走しまくり、やることなすこと全て裏目に出てしまって、ジーザスも自分も追い詰めてしまうのユダ。
どんどん落ちて落ちて地獄へ…という状況になってしまうユダ。
なんか、まさに自分も好きな人に対してそうなんですよね(爆)
好きすぎて暴走→俺オワタ、っていう。
だからこんなにユダに共感するのかも! と思った瞬間、ものすごい納得と共に、ものすごい自己嫌悪が…orz
さすがに最近は気をつけてます。…たぶん。
き、気をつけられてる、よね!?(((゜Д゜;)))


なんかこういう風に、自分と照らし合わせて考えると、せっかくの劇の崇高さが薄れるな(汗)
もうこの考えは捨てよう。なかったことにしよう。純粋にユダを見よう。