INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

サンガタウンに行ってきた

というかサンガタウンにたどり着いただけで今日は奇跡だった(ぇ)


姫苺の住んでるところは今朝超大雨&雷だったのですよ。
行く時には止んでたんだけど、そのせいで朝JR乗ろうとしたら、
「大雨の影響で15km/h以下の徐行運転を行っております」
・ ・ ・ (´д`)


さらにその影響で電車が大幅に遅れて駅をスタート。
皆さん、時速15kmの電車って乗ったことありますか?
ありえないくらい遅いですよ。
もうね、車マジ速ぇーと思うもん。ビュンビュン抜かされる。てか降りて走ったほうが速いんじゃないかと思うくらい。
踏み切りとかも行列でしたよ、車が。だって電車通り過ぎるの超遅いんだもん。しかも8両くらいあるわけで。
踏み切り待ってる車の運転手さんがマジでこんな (´д`) 感じでした。
でも、ゆっくりなおかげで、普段は見逃してしまうような景色もたくさん見れて、それはそれでよかった。
「あ、こんな所に花が咲いてる」とか。


あと発見したのは、線路脇の地面に立ってる「5秒ルール」の低い看板。
ちょw「5秒ルール」ってなんだw
GKの「6秒ルール」じゃあるまいし。とても気になりました。


結局電車は遅れること1時間ちょい…。そんなこんなで必死にサンガタウン到着。
10時半過ぎについたのですが(特定されるか?まぁいいや)
トップの選手もうほぼ上がってるがな(´д`)
うわー…明日仙台戦だし早くあがるかなと思ってたけど、こんなに早いとは…。
ひとつ学習しました。


そういやクラブハウス前のファンサゾーンでしょんぼりとうろうろしてたら、クラブハウスにタクシーの運転手さんが来ました。
そんで運転手さんとスタッフさんの会話を聞いていたところ、どうも


田原はタクシーでサンガタウンに通勤しているらしい…(゜д゜;)


ちょw田原どんだけめんどくさがりなんだよ!(笑)
あれか、もうアクセル踏むのもめんどいのか。でも田原らしくて笑ったよ。


そんなこんなでいろいろ何やかんやあって、留守番組の練習ちょっと見て終わりました。
美尾さんは今回も留守番組だった。地味にへこんだ。
でも練習後に美尾さんが隅田くんに熱心に指導している姿を見てちょっと感動。すげーいい先輩だ つд`)
ホント美尾さんのこういうプレー以外の部分が大好きなのですよ。プレー自体も好きですよ。


そんで帰路に。なんかサンガタウンにいた時間あっという間だったな(笑)
そこでバスに乗ろうとてくてく歩いてたら、門を出て少し歩いたとこらへんでベンツが出てくるのが見えました。
思わず立ち止まって「誰の車かな?」と見てしまった。
姫苺は選手が車運転してる姿を見るのが大好きなのですよ。
なんかこう、うまく言えないけど、選手も人間なんだというか、そういうことを感じられるのです。
テレビの中やスタジアムの中だけにいる遠い世界の人ではなくて、ちゃんと自分たちと同じ世界に生きてて、普通に生活してる生身の人間なんだなぁ、と。なんかそういうことを、ひしひしと実感できる数少ない機会なのですよ。
スターの世界から日常に帰っていく瞬間の選手たち。その瞬間を切り取ったのが「車を運転している姿」なのだと思う。


ちなみに乗ってたのはテッシーでした。テッシーさよなら。
そんでまたバス停に向かおうとしたらもう一台ベンツが来たのですよ。やばい、これも眺めてたらバスに乗り遅れる…と思ったけど思わずちょっと引き返して眺めてしまった。今度は角田さんでした。角田さんバイバイ。
そんでバス停の方を振り返るとバスがきていました…(´д`)今日ほんとにこの顔文字多いな自分。
もちろん乗り遅れました。バスさよなら。
なんかもうこの瞬間、心にかの有名な「QBK」が浮かびましたね。


Q 急に
B ベンツが
K きたので


しかたないのでもう30分バス待ちました。その間にもたくさん車眺められて幸せだった。
細かくは書かないけど(プライバシーもあるしね)印象的だったのはヒラジとゴロ様(ハライ)が一緒に楽しそうに車乗ってたこと。ホントに仲いいんだなぁと思ったよ。


そんで京都駅周辺をぶらぶらして帰宅しました。
もうしばらく電車はいいやって感じです。でも明日乗ります(ぇ)