INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

長崎写真館 その2

お待ちかねの夕日です。
祖父母宅からちょっと歩くと、開けた海が見えます。
そこに展望デッキみたいなのがあって、海のそばまで伸びてます。こんなの。

そこで夕日が沈むのを見ました。だんだん空がオレンジになって、太陽が傾いてきます。

海の上に金色の道が現れました。
このまま海に降りて道を歩いていったら、太陽まで行けそう。
太陽そのものよりも、キラキラ輝く光の道が幻想的すぎて、ずっとそれを眺めてました。


太陽は低くなるにつれてますます大きく、ますます赤く見えます。
そして太陽がついに沈み始めます。

実物は写真で見るよりももっと赤いです。真っ赤。
光の道もこのころには消えてしまいます。
太陽はいったん沈み始めたら早い早い。あっという間に見えなくなっちゃう。


でもすごく貴重な体験でした。自然の力ってすごい。なんか世界の大きさを実感しました。
この景色を毎日見れるならずっと長崎にいてもいいと思ったよ。