INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

小倉駅は児玉新ファンにとって脅威

今日は人生で初めて一人で新幹線に乗るという冒険をしたよ。
「のぞみ」に乗る予定だったけど、その前に来た「こだま」の名前に惹かれて危うく乗っちまうところだった(爆)岡山行きだったから、あのまま我を忘れて乗ったら自宅に辿り着かないとこだったよ。ちなみに、姫苺の乗った「のぞみ」の席は7番でした(>_<*)サンガ時代の新さんだ。
人全然乗ってなくて、こんな過疎列車走らせてJRの経営は大丈夫なのかと心配してしまった。


そんで新幹線に乗る前にこんなお土産を買いました。

可愛らしい「明太子キティ」ですが、明太子キティとたらこキューピーのどっちが先かとか、そういう問題じゃないんですよ。問題はタグです。よく見てください、


「博多あらたや」


って書いてあるじゃないっすかあぁぁぁ!!(゜Д゜*)
まぁ大袈裟にびっくりしてるけど、実はすでに存在知ってました(笑)
今年の春休みに帰省した時に、この「博多あらたや」の「明太子せんべい(マヨネーズ味)」をすでに発見していたのです(その時は↑のように叫んだ。)そんで慌てて友達のお土産に買った思い出があります。
でもぬいぐるみは初めて見たよ。新さんはテロテロ枝豆栽培の他にこんな副業までしてたのか。
清水サポの皆さんは、大分あたりに遠征したらぜひ買ってください(・ω・)


でもホント初めてこれ見た時はびびったよ。姫苺的「三大新ネタ」の一つだ。
ちなみに2つ目は大学生協で発見した「あらったくん」という名前の無洗米なんですけどね(爆死)これもそのうちエスパルスサポの皆さんのために写真upしなきゃなぁ(・ω・´)
もうね、発見した時爆笑。米売り場で一人爆笑する大学生。怖ぇーよ。
でもまだ買って帰る勇気がなくて食べたことがありません。大学から1時間以上かけて米袋抱えて電車なんか乗って帰れないよ(´Д`)いつかのクリスマスの日に走って閉店間際にイスを買って電車乗って帰った奴じゃあるまいし(笑)
あー近所のスーパーで売ってくれないかなぁ。
ちなみに三大ネタの3つ目にはまだ遭遇してないんですけどね(爆)これからです