INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

入れ替え戦の感想

といっても自宅観戦なので、感想と言えるほどのものはないのですが…。
しかも今日はピアノのレッスンがあったので、前半45分と、後半ロスタイムしか見れませんでしたorz
でも後半マトモに見たら心臓止まってたかもしれん。


今日はNHK-BSの中継で観戦してました。受信料ちゃんと払ってますよ。
そうだ、バイトがあったからキックオフも見れなかったんだ。前半5分くらいから見始めた。レプユニ着用で。
途中で、昇格ゲーフラ持って行った試合は負けなしだと気づいて、それをテレビの前に広げて見てた。
てか今日ゲーフラ者さん達ほとんど広島に行ってたなぁ。ちょっと後悔(・ω・`)
とにかく緊張してて、試合内容ほとんど覚えてないよ。
ただ、広島が悪い部分修正してきてて、かなりピンチだった印象はある。


そんで泣く泣くピアノのレッスンタイムに突入。
初めは到底集中できそうになかったけど、緊張から開放されたいという願望による反動か(?)ものすごく曲に入り込めて、過去最高にうまく弾けた。自分でもびっくりしたぜ。


そしてレッスン終わってから大急ぎでテレビつけたら、もうロスタイムになっているという悲劇が起きていました(´д`)
でも4分もあってヒヤヒヤ。
というか、たった4分の間にものすごい勢いで試合に入り込んで、ものすごく緊張してしまった。
この4分は45分にも思えたぜ。
終始「守れー!」「打たせるなー!」と祈りまくり、最後のポスト様に救われた場面ではもう卒倒しかけた…!!
後は試合終了の笛まで「審判早く終わってくれ〜!!」と祈りまくり。


昇格を告げるホイッスルで一気に緊張が解けて、一気に涙があふれてきた。
「よかった」とか言いながら大泣きしてたはずだけど、もう嬉しすぎて覚えてない。
喜ぶ秋田さん見て泣いて、大剛や森岡の涙にさらにもらい泣きして、森岡が中谷のお母様の話持ち出した時にさらに泣いて。
とにかく涙が止まらなかった。


前回昇格した時は、スタジアムで見てたし、美尾さんもアシストしたけど、ここまで強烈に感動はしなかった気がする。
たぶん、その時はまだサンガ愛が薄かったってのもあると思うけど、
でもやっぱり今年の方が全体的に苦しかったからだと思う。
前回はすごい勢いで勝ってたけど、今年は山あり谷ありだったからね。


ホント、来年からJ1だなんて夢のようだ。嬉しくてニヤニヤしちゃう。
でもその前に、泣いたり笑ったりの契約更新の時期が来るなぁ。気を引き締めよう。