INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2016年J2第2節「町田×京都」その2〜東京観光編(2)

ということで昨日の続き。今日で遠征1日目が終わる、はず。
上野からまたサンシャインシティに戻って、15時からプラネタリウムを観に行きました。
上映作品はこれ!サカナクションの「グッドナイト・プラネタリウム」!

実は私、サカナクション全く聴いたことがなかったのですが(ファンの方ごめんなさい)元々サカナクション好きなパンダ氏にとっては大満足の作品だったようでした。
音楽とコラボした映像が流れたりするのですが、なんていうか、一般的な「星空を見る」プラネタリウムとしての側面は一部分だけで、あとの3分の2くらいは「プラネタリウムという上映施設の特性をふんだんに利用した360℃の映像作品」という感じでした。
それはそれで面白かったけど、「星空や天体をたくさん見たい」「宇宙のことをよく知りたい」という人には物足りないと思う。そういう人は「南極ヒーリング」とやらの方に行った方がいいかも。内容わからないけど・・・。

その後はサンシャイン水族館にいってきました!最近水族館行き過ぎやで自分。

ビルの中にあるのに、ビルの中だとは思えないほど展示が充実していた。
そりゃ、海遊館とか京都水族館みたいな大型施設には負けるけど、普通の「おさかなさん」を見たいなら十分楽しめる!

水槽もけっこう大きくてにぎやか。

あとカラフル。ニフレルで一種類ずつ展示されてた魚たちが、共存してる感じ。

上の写真はこの水族館で一番大きい水槽。サメやエイもいました。
やっぱりサメはこのくらい広いところに入れてあげた方がいいよね・・・。

あと写真撮れなかったのですが、水槽内でガラスを清掃している飼育員さんのところに「飼育員を展示しています」って案内板が出されてたのが面白かったw

カメと遭遇するポルナレフ

屋外にはアシカやペンギン、そしてペリカンもいます。

ペリカンがシュールである・・・。

お土産にとっても可愛いチンアナゴさんのポーチと、お魚や貝の形のキャンディを購入。
チンアナゴさん、ここにもいたけど写真うまく撮れなかった・・・。


サンシャインシティを堪能した後は、池袋を後にして新橋へ!
「カーンケバブビリヤニ」というこれまた食べログでやたら評価の高かったインド料理のお店へ行きました!

一番安い飲み放題つきコースだったんだけど、すごい量の料理がでてきてびっくり!
しかもおいしい!

私はすごい甘党なので、辛いのもあってバクバク食べるというわけにはいかなかったのですが、辛いの大丈夫な人にはおすすめです。

しかし、この日は睡眠不足で疲弊してたのと、なによりお腹を少し壊していたので、あまり量を食べることができず・・・。

このビリヤニを目当てにやって来た、食べるの大好きなパンダ氏も、さすがの量にギブアップしてしまいまいた。お酒も飲んでたしね。

カレーひとつサービスしてもらったのに、お残しをしてしまった。本当にごめんなさい。
店員さん(みなさんインド人だった)に「残してごめんなさい」と言えなかったのが心残り。
ちょっと辛かったけどおいしかったし、何より店員さんがみんな気さくで親切だったのよー。ほんとだよー。


寝不足とぽんぺ(私)と酔っ払い(パンダ)と満腹でノックダウン寸前になりながら、横浜駅からの乗り継ぎで迷子になりつつも本日の宿がある新横浜へ向かう。
はたして無事にホテルに着けるのか?続く。