INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

【備忘録】京都バーガーグランプリ(2015年J2第16節 京都×熊本)

ブログというより写真のまとめだけど。
ていうか久々にまともにサンガの記事書くわ(笑)2013年ぶり?


試合内容とかもろもろは別のブログに譲るとして、
この試合では「京都バーガーグランプリ」というイベントが開かれていました。

5/31(日)熊本戦 京都最大級のバーガーフェスタ「京都バーガーグランプリ」開催のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/event_detail/28935

で、私が普段生息しているツイッターで、ハッシュタグ投稿キャンペーンというのをやっててですね。
内容は「自分とバーガーの写真を撮影したら、Twitterで「‪#‎京都バーガーグランプリ‬」のハッシュタグをつけて投稿する」というもの。
さすがにご自身の写真をツイッターに載せるほどの勇者にはなれなかったのですが(笑)せっかくツイッターを盛り上げるキャンペーンやってるんだし、何か自分も写真を載せたいなぁと思いました。


で、私の身代わりとして、むしろ私の本体という説もあるピチューさんにご登場いただくことに。

ピチュー「呼んだ?」


さて、これで人柱、ならぬポケ柱は準備完了。
せっかく撮った写真がTLに押し流されて消えていくのはもったいないなぁと思ったので、
ツイッターに載せたのそのままだけど、ここにまとめておく。
まず一個目。試合前に食べました。

ピチューさん「こ、これは【58DINER】さんのホロホロポークとバルサミコソースのハンバーガーだあああぁ!!!」

ピチューさん「紫でシャキシャキうまあああぁぁぁぁ!!」


公式サイトで見て、一番食べてみたいなーと思ったのがこれ。
この間に挟んである野菜?これなんだろう紫キャベツ?(食べたのによくわかってない)が紫っぽいのもいいなぁと思いました。
ピチューさんのおっしゃるとおり、シャキシャキしておいしかった!


そしてほんとは試合前に2個目を食べるつもりだったけど、お腹いっぱいになってしまったので、ハーフタイムまで持越し。

ピチューさん「九条ねぎバーガーマハロさんと有田選手がコラボした、ありっタケノコバーガーだああぁぁぁぁ!!ハーフタイムの腹ごしらえ!」

ピチューさん「タケノコが食べごたえあってうまあぁぁぁぁ!暑さも忘れるおいしさ!」


これもおいしかった!たけのこ好きな私にはたまりませんでした。
なんとか売り切れ直前に買えてよかったです。お店の人がパンが足りなくなったとつぶやいていた・・・。


あと、人のを一口食べさせてもらっただけですが、みそポンのやつもおいしかったです。
女子高生の愛情がこもっていたよ!


でもほんと、西京極のスタグルがこんなに賑わったのはサンガ史上初ではないだろうか・・・!?
パン祭りといい、今年の西京極は明らかにスタグルに力入れてくださってて、すごく嬉しい。


そして優勝は高槻バーガーだったようですね!
今回は食べてないですが、高槻のゆるきゃら「はにたん」も応援にきてたし、高槻バーガーのこのイベントへの力の入れようはすごかった。950円でけっこうお値段もするのに(その分サイズがかなり大きいらしいけど)1位とったのはすごい。
高槻市、ガンバのホームタウンなのになぁwww


またほんとにこういうイベントやってほしい。期待してますお!