INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

白浜旅行日記その5(最終回)〜殴り合い

延々と書いてきた白浜日記も最終回。
最後はアドベンチャーワールドで出会った動物たちをたくさん載せていこうと思います。

ペンギンも大量にいたなぁ。
アドベンチャーワールドは動物園と水族館(といっても海獣しかいないけど)が一緒になっているのがいいなぁと思う。
でも今回アシカだけ見に行くの忘れてた!!次こそは!!


園内には動物と間近で触れ合えるエリアもありました。
その名も\ふれあい広場!!/(どんっ!!)

ふれあい広場に入ると、そのへんの木に普通にカラフルな鳥がとまっていた。
柵とかもない。ほんとスズメが止まるかのように、自然に木に止まっている。逃げ出さないのかなぁ。

プレーリードックもいました。さすがに脱走しないように囲われてたけど。
でも、アヒルとか、ウサギに似ててかわいいけど実はネズミの仲間だとかいうマーラが、普通にその辺を歩いてた。
彼らにあげるエサも売ってます。無人販売で、箱に100円を入れて、並べてあるエサをもってくシステム。

クジャクまで普通に歩いてた。この子に求婚したら羽根を広げてくれるのかな?

カピバラさんもいたので、エサのリンゴを買ってさっそくあげてみました。
細く切られたリンゴが4本入って100円。

カピバラさん「はむっ」


ちなみにこの子たちは子カピバラみたいで、他のカピバラさんより小さかった。
でもそのせいか、子カピバラにばかりエサが集中する(^ω^;)
写真には撮れなかったのですが、私のエサがなくなったタイミングで大カピバラが来て、柵に顔を押し付けて、口をあーんとあけて待機してました(笑)


また、アドベンチャーワールドにはサファリゾーンもあって、「ケニア号」という汽車型のバスに乗って、草食動物・肉食動物のエリアを回ることができます。
肉食動物をじっくり見ようと思ったら、ケニア号に乗らないとだめみたい。放し飼いだからね。

ケニア号ではたくさんの動物たちに出会えました!これはクマさん。
ジープの中に飼育員さんが待機していて、投げたエサをクマがキャッチするというパフォーマンスを見せてくれます。

ライオンもいる。

トラもいる。

チーターもいる。


肉食エリアと違って、草食動物エリアは徒歩でも回れたので、午後から行ってみました。ウォーキングサファリというらしい。
大人が普通に見て回って1時間くらいかな?けっこう足が疲れました。
自転車でも回れるらしいけど、アップダウンがあるので、上り坂をこぐことを考えると徒歩の方がよさそう。
ドロンボー一味みたいな、縦に連結してる自転車もあるみたい!

その動物が暮らしている地域(アジアとか、アフリカとか)ごとにエリアが分かれてます。
ここでもゾウさんに会えます。ちゃんと周囲が囲われてるし、距離も少し離れてるけど、檻がないからすごく身近に感じる。

キリンさんには櫓?みたいな高いところからエサをあげられます。
エサを差し出すと、べろっとひと舐めで吸い取られていきました。
エサを食べられた瞬間の写真も撮ったけど、キリンがドアップすぎてキリンなのか何なのかわからない物体になってるから、載せるのはやめておく、


あと写真にはないですが、サイがおしっこする瞬間とかも目撃しました。
なんか岩壁の方にお尻を向けて、じっとしているなぁと思ったら、お尻の裂け目から、びゅわっ、びゅわっ、びゅわっ!と!!
ホースで水をびちゃー!ってかけてるくらいの勢いがあった。


オセアニアのエリアには、カンガルーもいたのですが

理由はわかりませんが激しく殴り合ってました。
カンガルーがボクシングするってほんとだったのね!取っ組みあうだけじゃなく、とび蹴りまで食らわせてました。
他のカンガルーたちは我関せずという感じだったのに、この2匹に何があったのか。ずっとボクシングしてた。
同じエリアで暮らしていたエミューさんたちはきっと迷惑だったに違いない。


そんなこんなで閉園間際まで遊びまくって、お土産を買って帰路につきました。
帰りの「くろしお」ではほぼずっと爆睡していたという・・・!
でも本当に濃くて楽しい2日間だった。また行きたいなぁ。
Jリーグがオフシーズンのときに行かないとね(笑)