INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

白浜旅行日記その3〜パンダとの遭遇

さて、白浜日記も2日目に突入。
この日のメインイベントはアドベンチャーワールド!!
10時開園だったのですが、とある目的で9:15から並ぶという執念を見せました。
その理由は次回の記事で明かされる・・・かもしれない。


ともあれ、本日のお目当てはパンダです!
私は去年、王子動物園で人生で初めて本物のパンダ1匹を見たのですが、
ここには1匹どころじゃないよ!!たくさんパンダいるよ!!


しかも、2014年12月2日に生まれたばっかりの!双子の赤ちゃんパンダまでいる!
そう、12月2日、なにを隠そう私の誕生日と同じなのだ!!
しかも私、まさに双子ちゃんが生まれたその日に入籍までしたのだった!
これは絶対に会いに行かねば!!


しかもしかも、双子ちゃんの名前が「桜浜」「桃浜」に決まったとのことで
「これはセレッソパンダではないか」と夫(セレサポ)もテンションMAXである。
いそいそと園内に入ると、そこには

笹を食うパンダがいた。
2歳のパンダさん、優浜!
おおお、こんな間近で、ガラスもなくパンダが見れるのか・・・!

さらに、室内に入ると2匹のパンダが!
こちらは4歳の双子の海浜・陽浜。
笹むしゃあである。


どのパンダさんもとてもアクティブに食べたり動いたりしていてびっくり。
開園時間に合わせて食事スタートさせているのかな?
ちなみに、下の写真は午後の優浜。
完全にすやぁモードであった。

赤ちゃんパンダは、こことは別のブリーディングセンターにいるということで、向かってみたのですがすごい人だかり。
午後の方が空いていると言われて、午後向かったのですが、それでもやはり混んでいました。
やっと会えた双子の赤ちゃんパンダがこちらです!!

係の人に、待ち時間30分程度と言われたけど、結局20分くらいで順番が回ってきたし、
最前列に行くまでにも十分2匹の姿を楽しめるので、全く長くは感じなかった!
私が去る直前に、偶然桜浜が寝返りをうってくれて、その動きが本当にふわふわって感じで可愛かったあぁぁ!!


双子ちゃんの隣の部屋にお母さん(良浜)が、そして建物の外にお父さん(永明)がいたのですが、写真を撮り忘れていました・・・。


アドベンチャーワールドには、他にも至る所にパンダが目白押し!

これは「双子パンダまん」。イルカショーを見ながら食べました。
中身は普通の肉まんです。パンダ肉じゃないのでご安心を(ひどい)

肉まんの入っている紙のトレーには、こんなイラストが描かれています。


そして遊園地エリアにもパンダがいました。
その名も\パンダフルコースター!!/(どんっ!!)
1回400円で乗れます。車体がパンダになってるという。
2人乗りなのですが、私はひとりで乗ってきました!

パンダで疾走するアラサー。


スピードが出ないようにするためか、ところどころで急に止まるのですが
その急さが少しスリルあったり。
あと、小回りするタイプのコースターなので、遠心力がグーンと来て、
スピードは出ないですが、中盤ちょっとスリルがあります。ちょっとね。
乗り物全種類制覇とかもしたかったけど、時間もお金もないし、今回はこれひとつだけ。


本日の最後にこの写真!

グッズ売り場で、パンダのぬいぐるみがおひなさま風に飾られていました!
てか私このパンダのぬいぐるみ昔から持ってるという。


他の動物の話とか、象に乗った話とかは、また次回以降のブログで。