INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

白浜旅行日記その2〜パンダルーム

さて、白浜1日目を満喫したのでホテルに向かうことにしました。
その名も・・・\コガノイベイホテル!!/(どんっ!!)


「大浦」というバス停が最寄なのですが、バス降りたときにどっちに向かったらいいか迷子になった!
坂道をぐんぐん歩いていって、やっとホテルにつきました。
高台にあるから万が一津波が来ても安全かもしれない。

ホテルの入口ではパンダたちがお出迎え。
着いてから初めて知ったんですが、このホテルはイルミネーションが有名とかで、カップルの聖地と言われているらしい。まぁもうカップルではなく夫婦なんですが。
たしかにホテルの玄関からお庭までイルミネーションに彩られていてすごく綺麗でした。
お庭を散策したけど写真撮るの忘れちゃった。てへぺろ


ではなぜこのホテルを選んだかというと、目的はこれです。

\パンダルーム!!/(どんっ!!)
なんとお部屋がパンダだらけという、とても素敵な特別ルームです。
このパンダは和歌山のゆるキャラ?らしい。

スリッパもパンダ!!

コップもパンダ!!

洗面所もパンダ!!

アメニティもパンダ!!

メモ帳とペンまでパンダ!!!


もう文句なしにパンダです。
ちなみに部屋の窓からの眺め。これまた最高。

窓はカーテンではなく、木の引き戸?を閉めるタイプでした。(なんか南国っぽい感じのやつ。うまく説明できない)
ツインのお部屋にしたのですが、ここはお風呂と洗面所とトイレが完全に分かれていてとてもよかった。
結局温泉に行ったので、お風呂は入らなかったけれど・・・。


ちなみに温泉には23時過ぎて入りに行きました。(24時まで)
室内の大浴場と、室外に露天風呂が2つあって、
先に入ってた女性がトライしていたので、私も入れ替わりにトライしたのですが、
うーん、真夜中の露天風呂は怖いね(笑)
樹木に囲まれていて、昼間ならきっとよい眺めなんだろうけれど、夜はなんかサスペンス劇場とかに出てきそうな不気味さ。
室内には何人かいたけど、外に出てた物好きは私くらいだったしね!
朝も6時から入れるので、そちらで行った方がよかったかもなぁ。ぼっち風呂も楽しかったけどね。
パンダスリッパは温泉で大活躍だった!他の人のとすぐに区別がつくよ!


晩御飯は和会席と創作フレンチ会席から選べたのですが、和食好きな私は和会席にしました!

全部写真を載せたら長くなるのでやめておくけど、もうほんとおいしくて大満足!
これは梅のつぼみが沿えてあって、春の訪れを感じさせてくれてほっこり。
お酒飲めないと言ったら、食前酒をオレンジジュースに変えてくれました。

牛しゃぶしゃぶもあったよ!


お腹もいっぱいで、イルミネーションも綺麗で、パンダだらけで大満足して爆睡しました。
あ、ちなみにお部屋にスーファミもありました。有料だけど。

朝ごはんはバイキング。昨日あれだけ食べたのにまた食べる人。
シェフが焼いてくれるチーズオムレツおいしかった!
料理の種類も豊富でした。
せっかく和歌山なので梅干しも食べました。


隣の席が老夫婦だったのですが、おばあさんがおじいさんに「ちゃんと歯入れてきた?」って聞いててなごんだwww
歳をとってもこんな夫婦でいたいなぁ。


さて、ホテルもチェックアウトして、これからアドベンチャーワールドへ向かうのですが、
続きはまた次回。