INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

京都の春

おばあちゃんちに行ったとき、春らしい京都のお菓子をいくつかお土産に持ってったので、今更だけど写真を載せてみる。


こちらは京阿月の「都花ごよみ」12枚入。
外側はもなかみたいな柔らかい感じで、緑のゆずあんが挟まってます。
季節のお花が描いてあってカワユス!
桜とツクシだけでなく、チューリップまであるとは…和洋折衷!(゜Д゜*)
何故かおじいちゃんがとても気に入ってました。
他の季節のverも買ってみたいなぁ。


そしてこちらは、鶴屋吉信の「花みやび」
ようかんの上に、ピンクの桜の花が載ってて、もう可愛さと雅さが爆発ですよ!
(爆発とかいう言葉使ってる時点で雅もクソもないけども)
ようかんの中にはつぶあんも入ってて、ぎっしりつまってて固い感じだった。
上品な甘さで、おいしかったです。
うまく桜を入れて切ろうとすると、一切れが太くなるのが難点か…

我が家の庭でも桜満開。
いつの間にかもう春なんだなぁ。
季節が移り変わるのは本当に早い。私も変わらねば。