INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

バレンタインだし暴走してもいいよね

日本代表のふがいなさにガチで涙がでてきたので、
現実から逃避するために、今日はシャンクスのフィギュアについて熱く語ろうと思うんだ。


というのも、昨日やっと、バンプレストの神がかり的プライズ景品である、
ONE PIECE 組立式DXフィギュア 〜THE GRANDLINE MEN〜 vol.2 シャンクス」を開封したのだ。


組み立てようとして、ふと気づく。
なんでこのズボン、すそはダボダボなのに、尻の部分ピチピチなん?

お尻くっきりだよ!! なんでだよ!!
そんなこんなで組み立ててみた。
剣をさすのがすごく難しかった。剣パーツ2つともさしてから胴をつなげると、うまくいくみたい。
しかし、パッケージ写真に剣の鞘部分(下部)って明らかに写ってないよね? 後で加えられたんだろうか…。

後ろはこんな感じ。マントのなびき方カッケー!!

しかし、シャンクスの上半身の肌がけっこう色黒い件。
足はそうでもないのに、腕と顔は褐色に近くなってる…みんなこういう仕様なのかな?
シャツも白というより灰色。まぁかっこいいからいいのだが。

胸筋と腹筋が割れまくっているのがチラリ。なにこれかっこよすぎるんだが(´д`*)

髪の毛は後ろになびき気味。

顔正面。もう言うことない出来だな。スタイリングが顔けっこうガッカリだった分…。

体正面にすると顔はこういう角度。さすが二次元の頂点や!尾田っち天才や!!

とにかくゲットできてよかったです。奇跡的な出来だ。
10年前の自分に教えてやりたいよ・・・!!


ついでに、ここからは本日の比較的どうでもいいシャンクス話を2つ。
まずゲーセンに行ったら、「ワンピース×パンソンワークス」のラウンドクッションがおいてあって、シャンクス&バギーverもあったんだけど、GETできなかった…。


【楽天市場】ワンピース×パンソンワークスONE PIECE×Panson Worksラウンドクッション(シャンクス×バギー):ガンキング
↑これと同じやつ!!
うわああぁぁぁ改めて画像で見たら改めて欲しくなってきたあああぁぁぁぁ
紫色もアクセントで入ってるし! もふもふしたい! もふもふしたいよおぉ!!


【楽天市場】ワンピース×パンソンワークス ラウンドクッション Ver.2 ルフィ×シャンクス
↑しかし3月に、第2弾として、ルフィ&シャンクスverが出るらしい。
うわぁ、こっちの方が断然いいじゃん!!(゜д゜;)
3月を楽しみにしてよっと。


あと、「海賊旗コレクション」という食玩を買いました。

というのも、箱の上部がこうなっていたからです。

中の旗はぶっちゃけなんでもいいんだ、大事なのは箱なんだ!
まぁ、実際出たのがサンジさんで少しガッカリしたことも否定できないけども…(・ω・;)