INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

今年の漢字が活躍した件

昨日は天皇杯の準々決勝でしたね。
まず、鹿島・川崎・ガンバの広島救助隊が固まっている左の山ですが…
まさかガンバだけ残るとは思わなかった!(・ω・;)
正直決勝に残るなら川崎だろうと思ってたので、川崎が早々に敗退してびっくり。
シルバーにすら届かなかったか…。
仙台がそれだけ勢いがあって好調ってのもあるんだろうね。
寿人はこれからはガンバ応援するんだろうなぁ。私も準決勝くらいは一緒に応援するか…。


で、右の山、新潟×清水のオレンジダービーですが…
なんと延長戦で、テロ様プロ2点目&今季2点目の決勝ゴールキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ミスター今年の漢字キタキタキタキタ━━━(((;゜Д゜)))━━━!!
もうびっくり&嬉しすぎる!!
まさか今年中にまたあの弾ける笑顔が見れるなんて思ってなかった!


【第89回天皇杯準々決勝 清水 vs 新潟】試合終了後の各選手コメント(09.12.12)
清水、因縁感じた「新」が決勝点=天皇杯サッカー


ちょ、自分でも「今年の漢字」って言っとるw
Twitter見てくださってる方ならわかると思うけど、姫苺は今年の漢字が決まったっていうニュースを見て、冗談で
「児玉選手の今年の活躍と第一子誕生を称え、今年の漢字は『新』に決定いたしました」
って書いてたのね。
そしたらwwwちょwwwマジで活躍したよ今年の漢字男!(((;゜Д゜)))


でも、試合結果だけ見たときは、何も知らずに「すげー!」って思ってたけど、
実は1失点目は今年の漢字男がPK与えたのが原因だったのか(笑)
さすがテロ様、すんなりとは活躍しない!


でも、プロ生活を初めてから8年間もゴールしてこなかった選手がですよ、
9年目の今年にいきなり2ゴールはやっぱすごいよね!
今年の漢字に選んで大正解だったんじゃないのかなぁ(・ω・*)


この調子で、今年の漢字パワーで決勝まで進んでほしいなぁ。
そんで古巣との対戦を実現させてほしい。
決勝は来年になっちゃうけどね!