INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

船上のハッピーウエディング


昨日は、予備校時代のお友達の結婚パーティーにお呼ばれしました!!
しかも、なななんと船上でのパーティーきた━━━(゚∀゚)━━━!!
びわ湖に浮かぶ「ミシガン」というやたら豪華な船の上で、キラキラ光る夜景を見ながらのパーティー
おおぉぉぉいいのか、こんな田舎臭い自分がそんな上品なパーティーに出席して(・ω・;)
自分に出来るありったけのお洒落をして行ったぜ!!


でもすごく素敵なパーティーで楽しかった!
お友達(花嫁さん)はすっごく綺麗だったし、会場の雰囲気もとてもよかったし、ご飯はおいしいし!
船に乗るのも大好きなので嬉しかった。
デッキで「海賊王に俺はなる!!」と叫びたかったけど、ここは海ではなくて琵琶湖だった


姫苺は、今回を含めて、いわゆる結婚式の二次会に行ったのは2回目なんだけど、
この2回というのが、お互いに両極端というか、全く違う雰囲気のものだった。


1回目は、以前にも書いたけど、高校の時の先輩の結婚パーティーで、
なんというか、オタクの結婚式の理想形みたいな感じだった。いい意味でですよ。
お互いにそれなりにオタクでいらっしゃったので、BGMはすべてアニソン、新郎新婦の軌跡を説明するスライドショーはなんとパワーポイントで制作してあり、しかも説明文が2ch語満載というw
でも出席者は自分含め、ほぼ全員そういう世界の人だったので(笑)全く空回ってなくて、全てが大盛り上がりだった。
新郎さんが改めてプロポーズなさろうとした場面で突如「もってけ!セーラーふく」が流れ出したときは全員でクソワロタなぁwww
あと、ものすごく「手作り感」にこだわってて、キャンドルサービスとか、引き出物とかも全て自分たちで作ってやっていた。
先輩は、なんとウエディングドレスまで手作りしたらしいし!
それでものすごくアットホームな温かいパーティーになってた。いい意味で飾らない感じだったし、こっちも堅苦しく感じず、とても楽しめた。


そして2回目の今回は、それとは正反対の、すごく豪華で上品な雰囲気のパーティー
そりゃ船の上ですからね。たぶん説明しなくても、皆さん雰囲気わかってくださると思います。
お友達(花嫁さん)もすごく美人でオシャレなので、類は友を呼ぶ、じゃないですけど、出席者も美人でオシャレなお姉さまが多くて、姫苺みたいな田舎もんはドキドキしたぜ・・・!!
自分もセレブの仲間入りしたと錯覚できるような、夢の世界みたいなパーティーだった。


どっちも雰囲気は正反対だったけど、どちらにもどちらなりの良さがあったし、2回ともすごく楽しめた。
両極端な雰囲気のパーティーに参加できたのは、すごくいい経験になった気がする。


そういえばね、Twitterにもちろっと書いたんだけど、
新郎さんの中学時代のお友達らしき方で、もうむちゃくちゃ自分の好みにストライクな男前の人がいらっしゃった!!(((゜д゜;)))
もうとにかく男前だった! あんな男前久々に見たわ(;・ω・)
すごく勇人っぽい雰囲気を持ってる人で、顔も実際ちょっと勇人っぽいイケメンだったんだけど、
パーティー中ずっと「いや、確かに勇人っぽいけど、勇人というより、もっと似てる誰かがいる気がする・・・誰だろう・・・」とずーっと思ってた。
そしてパーティーも終盤くらいの時になってやっと気づきましたよ!!
「あぁ、松田直樹だ!」と!!


あーそうだ、どっちかというと、勇人っていうより松田直樹に似てるわ!(・ω・*)
かといって完全に松田直樹ではなく、松田6:4勇人、くらいの感じ。
つーか松田と勇人を混ぜ合わせたら超自分好みの顔になるのかあぁぁぁぁこれは大発見だ。
いややっぱり顔は松田7:3勇人くらいだったか。髪型は昔の松田寄りだったなぁ。
でも背格好は完全に勇人に似てたなぁ。身長170あるかないかくらいだったと思うし。
とにかくその松田勇人さん(仮名)は、超男前で性格も楽しげな素敵な方でした。ガン見してしまった。
しかし、ドキドキの展開はおろか、会話を交わすことすらなく終了してしまった…。
「出席者の名前でマスを埋めてやるビンゴ」というのがあったので、頑張ったら名前くらいは伺うチャンスもあったんだけど、
普段は常に暴走気味の自分も、こういうときだけはものすごい消極的でビビりなので、そんな勇気は出ませんでした(・ω・`)
まぁ、あんな男前だったら、もう彼女が3人くらいいそうだしなぁ…。


あぁなんか変な話になってしもうた。すみません。
写真は、パーティーの時に各テーブルに飾ってあったお花。
下船時に、「欲しい人は持って帰っていい」と言われたので、迷わずいただいちゃいました(・ω・*)
(帰宅時に少ししおれてたので、若干母上が活け直したけど。)
写真の通り、なぜかやたらうちのテーブルに似合っている(笑)
手前のクマさんも、これまた花嫁さんからいただいたもの。
四つ葉のクローバーのついた幸せのスプーン持ってるんだお!
松田勇人さん(仮名)みたいな素敵な恋人ができるように、このお花とクマさんに祈るお!