INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ

毎度お馴染みギザみみピチューちゃんが好きすぎて
とうとう映画まで見に行ってしまったぜ!!

親子連れが多かったけど、姫苺も一応親子で行ったから浮いてないよね!!
たぶん今回行った映画館だけだと思うけど、やたら映画が始まる前の予告やら注意やらCMやらが長くてビビった(・ω・;)
上映開始時間から20分くらい予告・CMが続いてたんだよ!あり得なくない?
ホントいつ本編始まるのかと…
姫苺は大きいお友達だから我慢できたけど、小さいお友達が可哀想だった(・ω・`)


でも本編の内容がよかったからまぁいいか(笑)
ホント、子ども向けの映画だと思ってナメてた自分が恥ずかしかった!
スリードらしき展開もあったりして、ストーリーが丁寧に作られてました。
特にタイムスリップと、それに伴い起こるであろう矛盾の処理がちゃんとなされていたのに驚いた。過去や未来が変わってもちゃんと話の辻褄が合うように描かれていたし。
子ども騙しでストーリーを作ってはいない証拠だと思った。


しかもね、始まる前は「これ面白いの?」とか言ってた母上がですね…なんと終盤の展開に 感 涙 し て た(((;゜Д゜)))
いきなり隣で泣いてる気配したからびっくりしたwww母上まさかの感涙www
でもホント、母上みたいな中年女性が見ても泣いちゃうくらい良い物語だったよ!
かくいう姫苺も最後のアルセウスの台詞に感動して目頭が熱く…(:ω;`)
しかし「もののけ姫」のモロといい、美輪さんは神系の役の声優させたら右に出る者がいないなぁ。これ以上ないくらい適役だった。


もちろんギザちゃんもすごく可愛かったです!!
というかポケモンってみんな仕草かわいいよなぁ…ポッチャマとかナゾノクサとかもうたまらんかった(´Д`*)