INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

白星スタート。キラッ☆

サンガ開幕勝利キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
決勝点は大剛のゴール。
おおぉ今日ちょうどワンピース53巻を入手したところなんだぜ(・ω・;)


しかし非常に書きづらいんですが、今日…西京極、行ってないんだ…(・ω・`)
ぎゃああ昨日温泉浸かってたくせにとか言わないで下さい(((;゜Д゜)))
開幕だし行きたかったんだけど、いろんな調整がつかず(:ω;`)
ちなみに温泉とか昨日の一連の旅は要因として関係ありません、マジで。
いつも一緒に西京極行く友達も22日を今年初参戦にするらしいし、姫苺も仲良く22日に個人的開幕をしたいと思います。
そういや去年の開幕戦は、はるばる名古屋まで行ったっけなぁ。


で、試合の様子は中継で見ました。
情報遮断して、気合い入れてレプユニも着て(・ω・´)
神戸サポさん達、たくさん来て下さってたなぁ。
なんかバクスタ中央が不自然に空いてるなと思ってたら、そうか、今年からあそこは別席種になったのか。
あのエリアが空くとちょっと寂しいなぁ。
そしてまた花火が上がったのか。皆さんの寿命が縮まなかったか心配だ。


試合開始すると、いや試合開始前から、どの背番号が誰なのかわからなくて混乱に陥りました(笑)
毎年のことだけど、どうしてこう自分はサッと記憶できないのか(・ω・;)
でも開幕戦はテレビで見て正解だったかもなぁ。何番が誰ってわかりやすいし。新加入の選手もよく見れたし。
いきなりスタジアムで見たら、たぶんわけわからんかったと思う。という言い訳(笑)
しかしGKユニの青ってすごい違和感だ。
一人だけ間違ってマリノスの選手が出場してんのかと思ってしまう(^ω^;)


試合内容は、なんかこう、「サンガが久々に見れた」ってだけで嬉しくて、冷静に判断できないんですが(笑)
大剛のゴールは、というかあの形は本当によかった!
ゴール直前、みんながどんどん前線に上がってきて、ワクワクしまくったもん。
あぁいう形好きだなぁ。
豊田(だったよね?)が「ひょい」ってボールよける姿もよかったし(笑)


今日は、ゴールには結び付かなかったけど、ワクワクする攻めの形がたくさん見れた気がする。
李正秀のロングドリブルとか、角田さんのまた抜きとか。
まぁ開幕戦フィルターがかかってるというか、久々に試合見たから、いつもよりワクワク度が高く感じただけかもしれないけど(笑)


でも豊田や李正秀といった、新加入の選手たちのプレーにワクワクを感じられたのは嬉しい。
てかディエゴが味方にいるってあんな感じなんですね。新鮮な感覚を味わった。
怖いとすごいが混ざりあった、不思議な感覚。


今日の試合で一つ不満なとこがあるとすれば、柳沢の髪型かな!
柳沢は前髪あった方が絶対にいいと思う


とにかく今日は勝ってよかったです。
というか開幕してくれてよかったです。
勝敗や試合内容も大切だし気になるけど、
やっぱり「サンガのサッカーが見れる」ということ。
これに勝る喜びはないね。