INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

はげしいそうだつせん

ついにこれに手を出してしまった。

ワンピーベリーマッチ」というワンピースのトレカ!
ワンピースのトレカ買ったの超久々だ。昔は熱心に集めてたなぁ(^ω^*)
エースが欲しいなって思ったら1回で出てきてびっくり!!
40分の1くらいの確率だったのに…ボタン押してくれた友達のおかげだお(:ω;`)


最近のカードダスってここまで進化してるんだなぁ…これ機械に通したらゲームできるんでしょ?(・ω・;)
でも昔は5枚で100円だったのに、今は1枚100円って! 高い!!(((゜д゜;)))
まぁカードの質は比べ物にならないけど…。
あと昔のカードダスは、そっと近づく→さりげなくコインを入れる→素早くハンドルを回す→出てきたカードを取って即座に退散、という人目を忍ぶ行為がしやすかったのに、
今の機械はなんかしゃべったり音出たりするし、「カードを買う」とか「ゲームやる」とかわざわざ選択しなきゃいけないし、カードの出口が地面すれすれにあるから屈まないとカード取れないし…と、「こっそり買う」という行為が非常にしづらい要素が満載で、なんですかこれ、暗に「大きいお友達」を全力でお断りしてるんですか(・ω・`)
やっぱりカードダスは昔ながらのが一番良いよ…。


そういやナガシマリゾートでの超ワロタな話思い出した。
なんかね、バンダイのアウトレットのお店があったんだけど、
そこにこのサイトに載ってる、ゾロとサンジがペローナ様のネガティブホロウにやられて orz 状態になってるフィギュアが売ってたの!!
ちょwww orz状態のサンジとゾロとか珍しすぎるwwwなんぞこれwww
とか思って、ちょっと買おうかなぁとも思ったんだけど、他のお店も回ってから考えようと思って、その時は買わなかったのね。
で、後に「やっぱり買おう」と思って、バンダイのお店に戻ったら、


見当たらない・・・だと・・・!?(・ω・;)


なんと、わずか1時間ほどのうちにネガティブな2人は買われてたのであった。
ええぇぇぇうそおぉぉぉとか思って、自分もorz状態だったんだけど(笑)
でも神様が無駄遣いを防止してくれたのかなぁとか勝手に納得したりした。


しかし話はまだここでは終わらない。
真のオチは、各自での買い物が終わって、別行動してた友達と合流した時に起きた。
うん、自分でも薄々その可能性あるよなぁとか、まさかなぁとか思ってたんだ・・・
一緒に行った友達のうちの誰かが買ってる可能性あるよなぁ、って…


えぇ、そうなんです。そのまさかで、一緒に行った友達が見事に購入していたのです(笑)


ちょwwww まさかとは思ったがwwwwやはりwwww
もうめちゃめちゃワロタでしたよ!! 今年一番のワロタだったかもしれない。
しかしなんという類友ぶり(・ω・;)(;・ω・)びっくりしたぜ。