INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

もしかして武蔵流行ってんの?

今日の懐かし武蔵祭りは小次郎編だお(^ω^*)

そうそう、小次郎はTOKIOの松岡君だったのよね!
なんか小次郎がしゃべってるということに違和感が(笑)
でも男前すなぁ、これまだ「燕返し」習得してない時だったよね・・・?
あ、そういやバガボンドでも、小次郎まだ「燕返し」習得してないよね?
うっわーまだバガボンドにも見せ場残ってんじゃん(・ω・*)


そんで仲間由紀恵ちゃんが演じる「八重」!
いつ見てもウツクシスなぁ…。この後「功名が辻」で主役もやったよね! これも見てた。
最後の方には、宮沢りえさん演じる「お篠」さんも出てくるし…
ここから三角関係の火蓋が切って落とされるのであった…。


でもこの後小次郎が帰ってきたら、父親殺されたのが原因で、八重は目の前で自殺するんよね…(・ω・`)
後に八重のそっくりさんの「琴」(これも仲間由紀恵ちゃん)が出てきて、小次郎が付き合い始めるけど、またお篠さんが出てきて三角関係になるんよね。
でも最終的に、琴は身を引いて、またまた自殺するんよね…(・ω・`)
女性2人も自害させるなんて、小次郎魔性の男すぎる(((゜д゜;)))
制作側が同じような展開繰り返しちゃっただけなのかもしれないけど(笑)
けっこう「この展開前にもやったじゃん!」っての多かったもんなぁ。
清十郎と祇園藤次がそれぞれ武蔵と戦って、どっちも片腕にさせられたり(・ω・;)
どっちも吉岡道場の人間だし、展開被りすぎだろwww
清十郎はなんか最後の方に出てきて、「いっやー今は染物屋やってるんっすよねー片腕になっちゃったしー」みたいなことしゃべってたけど、祇園藤次は結局武蔵に斬られてたなぁ。


でも小次郎は、今回みたいに1人の女の人に一途な感じよりも、やっぱり遊び人って感じの方が好きだなぁ。
バガボンドの妙秀さんに追っかけられてる小次郎の方が好きかも(笑)
しかし超いいとこで終わるなぁこれ(^ω^;)


そういえば、『功殻機動隊』の押井守が、なんと武蔵のアニメ映画作るそうですね(゜д゜;)

イノタケ絵じゃない武蔵イラストってすっげー違和感あるな(・ω・;)
まだ内容ほとんどわかんないけど、武蔵好きとしては楽しみすぎる!!
2009年夏かー。押井作品は今まで何も観たことないけど、今回は無条件で観に行きますよ。


オフィシャルサイトもあったー!
宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
なんかコミックマーケットって文字が見えるんだが大丈夫かw


しかし、数日前に書いた、井上ひさしの舞台版武蔵といい、今もしや武蔵流行ってんのかな?(・ω・*)
去年には「龍が如く」ってゲームにもなったし…!
って書いたらゲーム欲しくなってきたあぁぁ
NHKさん今こそ大河ドラマ再放送してください