INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

我が青春がここに!!!

天地人」を見て以来、阿部ちゃんの祇園藤次がどうしてももう一度観たくて観たくて
公式ガイドの写真はあるんだけど、動いてる奴を見たくて
でも録画してたビデオおそらく消しちゃったから、ニコニコとかYouTubeを探しまくった


で、結局祇園藤次はおろか、2003年版の「武蔵」の映像自体ほとんど見つからなかったんだけど、
探しまくった末、なんと貴重な1話の武蔵の映像発見した!!
ぎゃー何年ぶりの「武蔵」だろう!! 祇園藤次に限らず、この大河ドラマ自体もう一度観たかったから嬉しすぎる!!

うわああああ我が青春キタ━━━(゜д゜;)━━━!!!
どうしよう懐かしすぎて泣ける!!(((:ω;`))) もう約6年前だものね!!
ああぁこの感動をいったいどう言葉に表せばいいのか


当時は宮本武蔵はおろか、サムライも大河ドラマも全然興味なかったんだけど
(「バガボンド」も大河ドラマにハマった後に読み始めたし)
公式ガイドの広告に載ってた武蔵の写真がめちゃめちゃかっこよくて、絶対見ようと決心したんだった。
当時はまだテレビっ子だったし、ワクワクして1話見たっけ。
そういやこの、辻風組が押し入ってくる場面が「七人の侍」パクったとかで訴訟になったんだよなぁ。


でもなんか、感動すると同時に若干笑えるのは何故だろう(笑)
市川海老蔵(当時はまだ市川新之助だったなぁ)の表情SUGEEEEEE(((゜д゜;)))
そうそうこんなギラギラ武蔵だった! うっとうしいほどギラッギラしまくってる武蔵!(注:褒め言葉です)
「おれはっ・・・、づよいぃーっ!! ぬあああああああー!!」
ぎゃああぁぁこの有名な台詞きたああぁぁぁぁぁ!!!(:ω;`)
あれ、でも・・・海老蔵さん、こんなに台詞回し下手だったっけ・・・?(・ω・;)


いや失礼なこと書いてしまいましたが、正直な話、初期の武蔵はめちゃめちゃ演技下手だったんですよ(笑)
やっぱり歌舞伎の癖とかが抜けなかったのが原因だと思うし、後半には改善されていたことを注記しておきます。
でも、ちょっとこれは記憶していたのより酷いぞ・・・(おい)
あぁでも確か、本編の放送が終わった後にやる総集編見た当時にも、初期武蔵見て卒倒しかけた記憶がある(笑)
新聞の投書欄でも、初期武蔵は(悪い意味で)話題になっていた気がするのだが・・・
もう一度、後半にはかなり改善されていたことを強調しておきます。
もしかしたら記憶の中で、ちょっと「風林火山」の山本勘助と交じってたかもしれないな。


途中で又八(堤真一)もちょこっと映っててこれまた感動したけど、又八はイメージと記憶通りだった(笑)
あーっ最後のとこで鳥がチュンチュン言って飛んでくのすっげー懐かしいんだけど!! わー!!(:ω;`)


これ以外にもあと2つほど貴重な映像見つけたけど、だめだ、1日1つにしよう・・・!!
一気に書くと興奮しすぎてドーパミンが異常分泌されてしまう!
明日からしばらく武蔵祭り開催しようかな、自己満足で
なんかジーザスの時と同じくらい誰も望んでない気がするんだがいいよね(^ω^;)