INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

オッサンについての情報募集中

卒論できた記念に四条にフィギュア買いに行ったぜ!!
そしたら八坂神社でえびすさんやってた!
あれ、なんか去年もこの時期に来て「福笹欲しい」と思った記憶が(・ω・;)
だってなんか可愛いのがいっぱいついてるじゃん!

そんで八坂神社行ってみたけど…福笹って結構高いのね…(・ω・`)
あのおもちゃみたいな可愛い飾り、自分で選べるのかぁ。でも1つ500円〜1000円ってのは厳しすぎる…。
買ったら商売繁盛する前に破産しちゃうよ(笑)
笹持って授業受けたり電車乗ったりする勇気ないので、今年も諦めました(:ω;`)
来年は母上と来よう…。


ところで、八坂神社で恋みくじってやつ引いたら「凶」だった…(((;゜Д゜)))
ぎゃー凶なんてこれ以前には清水寺でしか引いたことないよ(´Д`)
しかも書いてある内容当たってた…怖えぇぇ見られてる(・ω・;)
なんか神様にも「プギャーwwwwm9(^д^)」って言われた気がした(・ω・`)
地元の神社で引いたノーマルおみくじも末吉だったし…今年は全般的に駄目かもわからんね…


気を取り直して本題のフィギュア(笑)
まず、買い置きしていたバンダイの「ピエール・エルメ コレクション」の新作!!(・ω・*)

「バースデー」ってやつです。
バレンタインのが一番欲しかったんだけど、今回は中身がわかるやつな上、人気が集中したらしく売ってなかった…(:ω;`)
前回はブラインドだったはず…。
クリスマスのが余りまくっててワロタ


そんで次は、ずっと卒論が完成したら買おうと思ってたこれ!!

ワンピースとドラゴンボールのコラボフィギュア!!
前回四条に行ったときは財布の中身がなくなって買えなかった(笑)
フィギュア屋さんで開封済のを買いました。
食玩好きのポリシーに反するかと思ったんだけど、ドラゴンボール興味ないし、エースがピンポイントで欲しかったから…(・ω・`)


ってエースと抱き合わせ販売されてるこのアフロのオッサン誰(((;゜Д゜)))
何者なんだ…?箱から出てきたガイモンさんか…?
でも比較的マイナーそうなこのオッサンおかげか、定価と100円くらいしか変わらない値段で買えたのでよかったです。
ルフィや悟空が入ってるのは定価の倍以上の値段ついてたからなぁ…。
当ブログはこのオッサンについての情報を全力で募集します
支え台が一緒だからオッサンも一緒に飾るしかない(((;゜Д゜)))


てかバケツの底にいびつな穴開いてたんだけど不良品…?
何が差し込む感じでもないし…まぁバケツそんなに重要じゃないからいいんだけど(笑)