INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

7人の紫の勇者たちへ・後編

石井俊也選手


熱くて強くて力の限りな俊也さん。
斉藤さんと共に、ボランチとして去年のサンガをJ1へと導いてくれた功労者。
仙台戦でのゴールといい、去年の貢献度はすごかった。
でも今年は、ファン感でチョコバナナと格闘していた時くらいしか姿を見れなかった。本当に残念でならない。
何故か本人でなく俊也さんが、コダマゲーフラ見て爆笑してたことは一生忘れないよ。
ゲーフラといえば、あのでかい俊也ゲーフラ好きだった。
もうあれが見れないなんて寂しい。ゲーフラ者さんも寂しいだろうな。
また時々、一人旅でふらっと京都に来てね。


大久保裕樹選手


大久保はプレーよりも、人柄がすごく印象的だ。
ファンクラブイベントで一回だけじっくり会話する機会があったんだけど、その時のいい人ぶりが半端なかった。
サンガで最もいい人は大久保なんじゃないかと思ったくらい。
「サポーターのゲーフラは、たとえ小さいのでも全部見えてるし、嬉しい」。
ゲーフラ者の皆さん、大久保は力強い口調でこう言ってくれましたよ。
そういや同じイベントの時に、他のサポさんから「サンガのキムタク」と言われてたなぁ。
今度はどこのキムタクになるんだろう。
サッカー雑誌で、ゴールを決めたら織田裕二のモノマネの人のモノマネで「キターッ!!」ってやりたいって言ってたけど、サンガではとうとう見れなかったな。
移籍先で見れることを祈って。


田原豊選手


タハラヒモビッチこと田原について語りだしたら、おそらく止まらなくなる。
いつも真っ先に練習から上がり、あまりの走らなさに牛と呼ばれてた田原。
自主練しただけでニュースになってしまう田原。
でも、試合に出たら、難しいバイシクルやボレーを簡単に決めてしまう田原。
みんなそんな田原を、いや、そんな田原だからこそ、大好きだった。
今年はみんながびっくりするくらいよく走ってて、ついに覚醒かと思っていたのに…。
サンガでの最後の試合がああいう形だったのは本当に残念だ。
何かやってくれるって期待できる選手だった。
去年の入れ替え戦も、田原なしには勝てなかったと思う。
あと、自分がゲーフラに興味持ったのは、柏の影響もあるけど、西京極で田原ゲーフラ見たのが大きかった。
あれがなかったら、ここまでゲーフラ愛に目覚めなかったかもしれない。
田原、いろいろと本当にありがとう。
田原がくれたJ1を、これからも死守できますように。


昨日書いた大志の移籍先が決まったらしい。
加藤大志選手 横浜FCへ加入決定のお知らせ


移籍先決定第1号!嬉しいなぁ。
早く他のみんなも移籍先が決まりますように。
そして新天地で、今まで以上の活躍をしてほしいなぁ。
みんなに愛と感謝を込めて。


さぁ行こうぜ 胸を張って 紫の勇者たち


契約満了選手について