INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

とりあえずジャンプでも読んで元気出す

最近ワンピースが面白いので、ジャンプしばらく買ってみることにした。
まず新連載として、なななんと、サッカー漫画である加地君也『マイスター』がスタート!
巻末コメントいわく、作者さんはずっとサッカー漫画書きたかったらしいし、期待できるかも…?
でも巻末コメントだけ読むと、ぬらりひょんの人の方がサッカー好きっぽい(笑)


高校サッカーの話で、舞台が千葉県というのが妙にリアルだった。
しかしストーリーはけっこう奇妙なハイテンション…(笑)
しかもなんかLみたいなキャラ出てきてるし、「あえて言おう、カスであると」って台詞言ってるし(((゜д゜;)))
1話はそれなりに面白かったけど、2話以降に期待かな。
まだ千葉大会でベスト4進出した高校っていう実感が足りない。


ワンピースはハンコック相変わらずカワユス(´д`*)
七武海や海軍のツワモノが続々出てきてワクワクしっぱなしだ!!
ミホークなつかしいw
そういや昨日久々にワンピースのアニメ観てたら、OPが「ウィーアー!」のカバーverになってたんだけど…
なんか…正直原曲の方がよかった…。
姫苺はカラオケ行ったら毎回必ず1曲目で歌うくらい「ウィーアー!」好きだけど、やっぱり「きただにひろし」さんのバージョンが最強だなぁ…。
OP画像はすっごくいいのに!


バクマン」は新妻エイジが変人すぎてひくwww
デスノのLが当たったから変人にしたのかもしれないけど、あれは非現実的な物語だったから、変人がいても違和感なかったわけで…
正直エイジには違和感感じるなぁ。
てかこの漫画、感情描写がホントいまいちだ…展開のスピード上げるせいか、淡々としすぎてる。
挫折したってのが伝わってこない…。


アスクレピオス」、主人公がメソメソしすぎで、オマケに逃げ出す始末で正直好感が持てないや…(・ω・`)
ヘタレキャラはどっちかというと好きだけど、ちょっとこれはウジウジしすぎな気が…。
ムヒョロジのロージーみたいなのは好きなんだけどなぁ。
ヒロインのロザリィはめちゃめちゃ好感持てるいいキャラのに…むしろこっちが主人公っぽいな(笑)


あと今日コンビニ行ったらバガボンドの新刊売ってた━━━(゚∀゚)━━━!!
うわああ沢庵の有り難い説法が読める予感がする!
明日自分への誕生日のお祝いとしてじっくり読もうっと(^ω^*)←さりげないアピール
自分祝って貰いたがりすぎワロタwww
ついでに父上にマンガ代出してもらおっと(笑)