INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

天皇杯ダイジェスト

NHKが夜中に天皇杯のダイジェストをやってくれたので、予約録画して見ました。
受信料払っててよかった。


美尾さんのためにゆりかごダンスが行われたという甲府をさっそく見る。
しかし、ゴールシーンはあったものの、ゴール後は選手のみんなが「美尾のとこ行こうぜ!」ってベンチを指差して笑顔で駆け出したとこまでしかなかった…(・ω・`)
うっうーゆりかごダンス見たかったよー(:ω;`)
でも美尾さんが甲府のみんなに愛されてるってのがひしひしと伝わってきてよかった、感動した。


もちろん他のチームのダイジェストもやってました。
J2チームのダイジェストをこんなにたくさんやってくれる機会ってあまりないし、いろんなチームを見れてよかった。
斉藤さんやヒラジも映ってた! 頑張ってた!!
栃木はハシラさんのインタまでちょこっと流れてた。しかしみんな嬉しそうだったなぁ。


栃木とは反対に、徳島、ちょっとあれは悪い意味で衝撃でした…。
なんというか、あんなにいろいろ崩壊してるんだなぁ、と…守備とか。
美濃さん頑張って…。


最後に、広島・槙野のPK動画を貼っておきます。
2:27あたりから見れます。
この「振り返って蹴る」という蹴り方はおそらく人生で初めて見た。個人的にはヤットのコロコロPK以上の衝撃。
ついでに4:20くらいの久保のボレーもすごいです。広島、来年の強敵だ。