INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

大人の階段を上っているのか

あーダメだ、今週はサカマガしか入手できなかった。またマガダイ難民の季節がやってきた。
マガの話はまだ読んでないので明日にでも書きます。


でもついでに本屋さんで「モーニング」立ち読みしてきた…!
ジャイキリはネタバレが嫌なので読まなかったけど、
バガボンド読んだら…ふむ、話が進んでるような進んでないような(笑)
てか小次郎wwwお前ってやつはwww
妙秀さん完全にツッコミキャラと化してたし(((゜д゜;)))
でも盛り上がってまいりましたなぁ


それにしても最近「バガボンド」「ジャイアントキリング」「聖☆おにいさん」と
すっかりモーニング系の漫画がお気に入りになりました。
今までは完全にジャンプ系だったのに、自分どうしたんだろう。
集英社から講談社への華麗なる移籍(笑)
まぁ井上雄彦はジャンプ系と言えなくもないですが…。
なんだろう、自分も大人になってきたってことかなぁ。


そういえばバガボンド28巻の感想のような解説のようなものを改めて書くって約束してたのにまだ書いてないー!!(゜д゜;)
どうも最近忙しくて、マンガをじっくり読んで感涙して、その余韻が残ってるうちに自分の心に引っかかった気持ちの破片を拾い集めて、それをパズルのピースをつなぐみたいに文章にして、さらにまたマンガを読み返して推敲する、という、これだけのことをゆっくり且つ一気にする時間と余裕がないのです。すぐお腹も痛くなるし(笑)
サッカー系のことは(オールスターの話とか)自分の頭さえあれば、風呂の中とかどこででも考えられるからすぐ書けるんだけど(といってもそれなりに時間はかかってますが)
これはまず漫画を読むとこから始めなきゃいけないからね…すまないお(^ω^;)
しかもネタ切れしたら書こうと思ってたのにサッカーネタが切れないし(゜д゜;)
でも絶対8月中には何とかしよう…!!