INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

漫画的名将・加藤久

ジャイアントキリング父上に買わせ…買ってもらった━━━(゜∀゜)━━━!!

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

この漫画買うならビバカルチョ買えよ自分(・ω・;)
いやでもビバカルチョが20巻なのに対してこっちは既刊4巻でゴニョゴニョ


まだ1巻しか読んでないけど面白すぎる、なんというJリーグのリアル!
でも4巻のJ1チーム表見たら、京都のチームはなくて涙目だった。
マンガの中でもJ2扱いされると悲しい(・ω・`)


てか清川って選手が美尾さんに似すぎだと思うんですがどうだろう(((;゜Д゜)))
まぁ似てるっていうか歯が出てるんですが(笑)
てか出てるんだよね、あれ? 作画さんが基本的に歯を描くタイプみたいだから、わかりづらいけど。
でも歯以外にも、細いとことか、何よりレフティなとことか!!(*´Д`)
絶対似てるって、最初見たとき鳥肌立ったもん!!美尾さんがストパーかけたら絶対清川化する!!(・ω・´)
もう自分、清川さんの下の名前は敦だと勝手に思ってますから(爆)
あぁ同志いないのかな、清川=美尾似説の同志(・ω・;)(;・ω・)
とりあえず清川を以後マンマークだ、かなり脇役ぽいけど(笑)


キャラ的にはタッツミーが好きなんだけどね。フリーダムだし。
タッツミーと吉岡清十郎は「モーニング」の二大フリーダム。
あ、でも清十郎様死んじゃったんだ…じゃあ沢庵和尚でいいや。


てかタッツミーの采配を見てて(といってもまだ1巻のみだけど)デジャブを感じた。
「あれ、これって、カトQ采配に似てない?」と。


タッツミーの采配は、予測不可能だけど、タイミングがよくて理論的でもある。
それで前半と後半で全く違ったチームになって、逆転しちゃったり。
あれ、こういうゲーム、今年のサンガで何度か見たぞ?
Qさんも、どっかのサイトで「ひらめきサッカー」とか言われてて、監督就任前はかなり不安だったけど、フタを開ければマジックとも言うべき采配が何度もあった。
そして今のサンガはジャイアントキリングをしつつある(((;゜Д゜)))
そういや去年のキャプテンをサブにしたりとかも同じだな(笑)
これはつまり、Qさんは漫画を現実にしつつあるということか。
漫画的名将。Qさん恐るべしだな。


あと余談ですが、昨日1日のアクセス数が333(ユニーク:306)という新記録に達しました。ありがとうございます。
これは明らかに新潟戦効果ですね。恐らく他のブログさんも昨日はすごいアクセス数だったはず。
新潟戦の疑惑度が数字に表れたということで。